質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

医療事務の求人を探しています。 ある病院の求人で レセコン経験者 と、条件に 書かれているところを見つけました。

私はニチイで医療事務のパソコンセットコースを修了したばかりで 実務経験がありません。 この場合、レセコンの勉強はしたけど実務経験がないということで、経験者とは見なされないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。補足レセコンではなく、レセ・コン経験者と書かれていたので レセプト・コンピュータ経験者って意味でした。

質問日2011/07/26 13:39:35
解決済み2011/07/27 23:53:17
共感した0
回答数3
閲覧数1925
お礼50

ベストアンサー

こんにちは 就職活動で経験者と書かれていましたら、 実務経験のことを指し、学校で学んだは経験には含まれません。 レセコン経験者を募集と言うことは、 補足拝見しました。 レセコンはレセプトコンピュータのことです。 レセプトを作成するコンピュータです。 レセプト作成は、月初めだけなので、 おそらく、他の医療事務業務もすると思います。 電話応対、診察券発行、予約管理、会計、保険証確認、処方箋発行、入力業務、清掃etc 仕事は多いです。 レセコンの使い方はもちろん、実際の医療事務現場での仕事の流れや仕事の仕方が分かっていて、 その病院・クリニックの独特な部分だけを教えれば、 教育(教える)しなくても、即戦力で仕事が出来る。 つまり入ったその日から、いろいろ教えなくても出来る人を探しています。

回答日2011/07/26 13:55:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 一度、問い合わせてみたいと思います☆☆ BAは一番回答の早かった方とさせて頂きます! 本当にありがとうございました!

回答日
2011/07/27 23:53:17

その他の回答(2件)

  • 資格があるだけじゃだめです。 経験者=実務経験あり、ということですから。 まぁ未経験でもほしい!!と思わせる人材なら採用される可能性もゼロではありませんね。 がんばってください。

    回答日2011/07/27 22:12:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 医療法人で人事を担当しています。 レセプト・コンピュータ経験者・・・実務経験が求められていると思います。 この場合は、資格を取得しただけでは求人の条件を満たしていないと思いますが、求人を出している病院にその旨(質問者様の現状を説明する)を確認されてはいかがですか?

    回答日2011/07/26 21:29:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニチイ学館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニチイ学館の求人を様々な条件で探せます

株式会社ニチイ学館
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニチイ学館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニチイ学館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。