簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイの医療事務の仕事内容は嘘ばかり? ニチイの医療事務の派遣で、大学病院や総合病院などがあります。 その仕…

ニチイの医療事務の仕事内容は嘘ばかり? ニチイの医療事務の派遣で、大学病院や総合病院などがあります。 その仕事内容に診療報酬請求の点検、修正、総括と書いてますが、他にもたくさんの仕事内容が書いてあります。 私はレセプトの経験をつみたいので、レセプトに携わりたいのですが、ニチイは仕事内容が違うなどの口コミを聞きます。 逆に、ニチイはレセプト点検で残業が多いとも見ます。 実際に働いた方で、レセプトに携われなかった方いますか? レセプトは何ヶ月でさせて頂けるものでしょうか? 経験を聞かせてください。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

ニチイで就業した経験があります。 ニチイは大手なのでたくさんの医療機関と契約していますし各々の医療機関の中でもいろんな職種があります。 相談会の個別面接でどんな仕事をしたいのか等聞かれ、そのあとこういう仕事があるけれどと言われ承諾して仕事に就きました。 レセ点検のお仕事が希望なら相談会の個別面接でそう伝えればいいと思います。 現に友人がニチイの紹介でレセ点検やってますよ。 レセ点検は月末月初のお仕事なので収入的な面で希望者が少ないので希望が通りやすいんじゃないですか。 そうではなくて月末月初はレセ点検だけれど普段は受付や会計などもやりたいということなら、大きい病院ではなくて診療所での勤務がよいでしょう。 診療所はオールマイティーな力が要求されます。 それも就業相談会で希望としておっしゃってみれば良いと思います。 よくニチイの悪い評判を目にしますが、大きい会社でたくさんの人がいるわけなので中には希望に沿わずに不満をネットなどに書き込む人もいるでしょう。 でも反対に私含めて相当数の人はちゃんと仕事も紹介してもらっているのも確かです。 あまりネットに惑わされることなくまずは自分の目で確認する、とにかくやってみるということが大切なんじゃないでしょうか。

共感した5

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答4件)

  • 「(株)ニチイ」は完全に、ブラック企業ですよ!!

    共感した4
  • レセプトの有無、残業の量は先に教えてもらってたので、特に問題はなかったです。 何ヶ月から…って決まりはないかと。 他の仕事をきちんと覚えてからレセプトが多いですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • あなたは何か勘違いされているみたいですが、病院内の雑用(便所掃除、庭の営繕 患者の汚物処理 院長の犬の散歩)が事務員の仕事です。重い物も持ちますし、汚い仕事もあります。 ニチイですがすべて嘘です。 家の近くで働ける 紹介されたのは車で3時間の病院 あなたの好きな時間で 夜勤専属しか空きはなし 安定した仕事 時給800円の派遣 周りから必要とされる専門職 結局雑用だからゴミ扱い 家の近くで昼間働きたいです 今は空きがないからしばらく自宅待機していてください(永久に自宅待機) 結局空きがあれば働ける登録型派遣です。働く場所を決めるのは、あなたではなく病院です。 言うことやることデタラメなのがニチイですから他の仕事を探したほうがいいです。

    続きを読む
    共感した5
  • 昔は入ってすぐレセプトには入れた人もいたみたいてみたいですが今はどうでしょうか。 ニチイの資格と診療報酬請求事務能力認定試験は合格されてますよね? どちらかと言えば年令が高い方がレセプトに入りやすいみたいですよ。私はNIC(現ソラスト)ですが1年で変われました。 ちなみに総合病院のレセプト担当なら残業は絶対ですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です