簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイを退職したいです。 十日ほど前からニチイの派遣(医療事務)で総合病院に勤めています。

ニチイを退職したいです。 十日ほど前からニチイの派遣(医療事務)で総合病院に勤めています。 給料の割に重労働が多いことや人間関係の不安から体調に異常を来し始めたので、早いですが退職を考えています。 それを支店に伝えたところ、「退職の意志を伝えてから二週間は働いてもらわないといけない」と言われました。 ですが、現場の先輩から「前にいた人は3日で辞めた」と聞いたことがあります。 辞めたいと言ってからすぐに辞められる可能性もあるのですか? 退職が認められたとしてもそれから二週間、過酷な現場と体調不良(嘔吐や頭痛など)と戦わなければならないのかと思うと不安でしょうがないです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

普通の企業なら辞めれますよ。ただ病院は普通の企業と違い人の命に関わる職場です。医師に診断書かいてもらって退職届と一緒に出したたほうがいいかも。

共感した2

質問した人からのコメント

もう一度話し合った結果、即日退職を認めてもらうことができました。 辞めないことが一番ですが、今後同じような状況になった時に参考にさせて頂きます。 皆様、回答どうもありがとうございました。

回答日
2010/06/04

その他の回答2件)

  • ニチイの就業規則はよくわかりませんか、通常は少なくとも辞める一ヶ月前に、退職の意思を伝えなければならないと思います。 なかなか辞めにくければ、次の就職先が決まったと伝えると、事がスムーズに運びます。 それでも一ヶ月前に伝えなければならないのは、同じだとは思いますが。

    続きを読む
    共感した0
  • ばっくれればすぐに辞められます。 責任は問われますが・・・ 辞めるのに半年かかりました総括・現場リーダー・支店の営業の人などとよく相談してみてください

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です