質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ医療事務の期間アルバイトについて 先日ニチイ学館から 医療事務のお仕事の紹介をさせていただき、採用を いただきました。 仕事内容は パソコン入力です。

今日、ニチイの支店にて 研修、手続きをしてきました。 明日から1ヶ月間の期間のアルバイトなのですが 本当に不安でこんな 自分でもやっていけるのかここ2、3日吐き気がして 食欲もなく食べ物が喉を 通りません。 不安でいっぱいで まともに睡眠も とれていません。 情けないことは わかっています。 しかし何もかも初めての ことなので怖いのです。 弱音を吐いてしまって 申し訳ありません…泣 かなり大きい病院なので その課まで1人で 行ってどう尋ねて行けば いいのかも不安です。 お仕事はフロントマネージャーさんやサブマネージャーさんが教えてくれるそうです。 私と似たような経験をした方や、現在医療事務の お仕事をされている方の お話を聞いて 勇気づけられたいです。 皆さん回答よろしくお願いいたします。

質問日2012/02/29 19:52:25
解決済み2012/03/03 09:07:07
共感した0
回答数2
閲覧数1370
お礼250

ベストアンサー

初めは緊張しますが、大丈夫です。 病院の受付の方にニチイの○○さんお願いしますとフロントマネージャーを呼んでもらったら大丈夫です。迎えに来てくれます。 覚える事はたくさんありますがメモを取り少しずつ覚えていけばいいのです。 解らない事は質問し解らないままにしないようにしていけばOk。 頑張って下さい。

回答日2012/02/29 21:08:54
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 初日はなんとか 乗り切れました(>_<) これからも頑張って 期間満了したいと思います。

回答日
2012/03/03 09:07:07

その他の回答(1件)

  • 少し、オーバーというか、大げさかな?って気がしますけど。別に、アナタの精神状態は普通だと思いますけど? 初心者が自分は講座も受けてるし、プロきどりで、初日から普通に働ける、一人前だと思ってるほうが、怖いです。 私の経験上、そういう人程、プライドが高い。つまり、うちのめされてボロボロになったら辞めてしまうってことです。 今、言えることは、ミスは当たり前、初心者なんだから。なぜ、ミスしたのか考えましょう?そうすれば、自分が 何故、ミスをおかしたのか原因にたどりつくはずです。そして、同じ、ミスをおかさないように心がける。 そして、分からなければ、単独でやらない。必ず、先輩に聞く。そして、教えてもらったことはメモにとる。これだけです。 あと、初日は時間になったら、担当者の人はいらっしゃいますか?と受付に声をかけるのを忘れないようにしてください。 過去、実際にあったケース。ある新人さんが約束の時間を30分以上すぎても、現れない。スタッフは逃げたのでは?と大騒ぎ。 あるスタッフがずっと同じ時間に座ってる人間に気づき、声をかけてみると、その新人さんでした。 その新人さんは、パソコンも苦手でついてけないって思いが先行して、病院にきたらパニックになって 受付で呼び出すのを忘れて、座ってたわけです。初日からすざまじかったです。 きれかけたリーダーに「誰でも初心者ですから」と言い聞かせたのを覚えてます。 最初は、誰でもこんなもんだと思います。

    回答日2012/03/03 08:53:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニチイ学館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニチイ学館の求人を様々な条件で探せます

株式会社ニチイ学館
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニチイ学館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニチイ学館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。