質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイの派遣勤務で良い点はありますか?

ニチイに紹介していただいた個人病院に 医療事務としての派遣勤務が決まりました。 入社手続きは1週間後、手続きの1週間後に就業予定。 10月15日から来年の8月15日までのフルタイム勤務予定です。 私は青森県在住、独身34歳、実家住まいです。 7年間個人病院で医療事務として働いてきました。 手書きレセプト業務でした。 そのため医事コン経験がありません。 病院によって使用しているパソコンが違うと聞いたのですが、 経験がない分不安もありニチイで勉強し メディカルオペレーターの資格を取得しました。 (ついでにメディカルクラークと調剤も取得) 来年の8月までということで 採用していただいた病院で医事コンの経験を経てから 正社員として長く働けるところを探そうかな?と。 年齢のこともありますが、 現在ハローワークでの紹介も本当に少ないし、 経験がないよりはあった方が次へと繋がるかなぁ、と考えていました。 ところが採用通知をいただいた後に ニチイさんの評判を聞いて急に不安になってしまいました。 全てがそうだとは思いませんが、 良い点をおっしゃってる方があまりにも少なく 入社手続き前なので余計に不安に・・・ 私が関わったスタッフさんは感じは良い方だとは思います。 直接会っていないので分かりませんが、 紹介された病院の職員さんもキツイ感じの方はいなさそうだとか。 派遣自体初めてということもあって このまま手続きをしていいものか悩んでいます。 長々とすみませんが 良い意見がありましたらよろしくお願いします。

質問日2013/10/01 13:40:24
解決済み2013/10/03 22:37:03
共感した0
回答数1
閲覧数1458
お礼25

ベストアンサー

こんばんは。 私も青森県在住20代、 現在求職活動中の者です。 採用おめでとうございます。 青森県は本当に求人少ないですよね。 ニチイは確かに良い噂は聞きませんね。 入社に戸惑う気持ちも分かります。 ですが、まずはやってみたらどうでしょう。 質問を拝見した限り 来年の8月で契約がきれるんですよね? 契約更新の可能性はあるにしても 更新するかどうかは 質問者さん次第です。 私も現在職安に行っています。 職安の方は、 30代になってからの転職は 経験や知識がないと難しい と、口をそろえて言っています。 質問者さんは資格をきちんと取得されていて とても努力家なんだなと思います。 その頑張りがあれば どんな職場でもやっていけると思いますよ! (上から目線ですみません…) 乱文失礼しました。

回答日2013/10/01 22:40:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 いろんな不安と焦りで気が動転しましたが、 pink178zumiさんの回答を読んで気持ちが落ち着きました。 そうですよね、まずはやってみなきゃですよね! これも一つの縁ですので、 とりあえず8月までは採用していただいた職場で一生懸命頑張りたいと思います! どの仕事に就くにも大変な時代ですが、 pink178zumiさんも良い職場に巡り合えるよう願っています☆ とても励みになりました。 ありがとうございました!

回答日
2013/10/03 22:37:03

株式会社ニチイ学館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニチイ学館の求人を様々な条件で探せます

株式会社ニチイ学館
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニチイ学館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニチイ学館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。