簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今ニチイ学館って全国的に退職者続出状態ですか?

今ニチイ学館って全国的に退職者続出状態ですか?医療事務に興味があり、どこで受講しようか調べたらニチイ学館という会社を初めて知りました。 受講後病院への職も紹介してくれるそうですが、口コミを検索したらすさまじい批判の数々。 給料安い、基本給10万以下、時給なら800~900円台、人手不足、残業多い、いじめ、支店長や上の人が無能等、内部の人からの批判がすごいです。 中でも今保育士、介護、医療事務の現場で大勢の退職者が出ていると書き込みも目だってました。 質問ですが、ニチイの医療事務も退職者が多いくらいひどいのですか? わかる方経験談お願いします。

続きを読む
共感した5

ID非公開さん

ベストアンサー

受講後病院への職も紹介してくれるそうですが→紹介ではありません。派遣先に空きがあれば働けるという登録型派遣です。(空きがなければ永久に自宅待機) 給料安い、基本給10万以下、時給なら800~900円台→時給900円は東京でしょう。私の地元では時給750円です。ちなみに寸志が5千円です。 残業多い→休日出勤とサービス残業が多いです。 ニチイの医療事務も退職者が多いくらいひどいのですか→そうですね。早い人は1週間で辞めます。私の知る限り最速は2時間です。「トイレに行く」と言ってそのまま帰ってきませんでした。

共感した11

質問した人からのコメント

辞めておきます。 想像以上に給料がひどいし残業も多そうなので。 皆さんありがとうございました。

回答日
2018/01/03

その他の回答2件)

  • 働いている人が身近にいますが、給与は相当低いみたいですね。 人事制度もコロコロ変わってまして、本社の人に現場経験させようとしたが、本社の人手不足で急に戻ることなど・・ 土日出勤もあるとか・・

    共感した5
  • どこでも自分の会社に不満を持つ人はいます。 ニチイが大手だからその分批判も多いのではないでしょうか。 ニチイは基本給は安いですが、その上乗せで色々と手当てがついて、他の同職種と給料は変わらなかったように思います。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です