質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

最近、医療事務について興味を持っているのですが、知恵袋を見て給料が安い、現在はCMなどの宣伝によって飽和状態であるなどが多いようですが、北東北あたりでの医療事務の給料はいくら位でしょうか?

また、医療事務をしたいとするなら医療事務以外でどのような資格持っておいたらよいでしょうか。また、短大に通いながら土曜日にニチイで資格を取ろうかと思っています。ちなみに現在私は短大の1年生です。今年、再来年の就職状況が悪いなども含めてとても心配です。 質問内容が多くてすいませんが、回答もらえればありがたいです。

質問日2010/09/08 21:05:56
解決済み2010/09/13 17:01:11
共感した0
回答数4
閲覧数1345
お礼0

ベストアンサー

医療事務なんてただの事務職ですよ なら企業の事務の方が優遇も待遇もいいはずです 資格ではないですよ 医療職と言うのは国家資格を与えられている人たちの事。医療事務はただの一般事務職です。なぜこんなにも医療事務で大騒ぎしているのか理解で来ませんね。それに今後需要はなくなると思いますよ 電子カルテ化が義務になれば。 もっとも医者狙いとかなら仕方ないかも知れませんが、医師と医療事務のカップルなんて聞いたことないですから。

回答日2010/09/13 15:11:39
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

確かにその通りですね、回答ありがとうございます。

回答日
2010/09/13 17:01:11

その他の回答(3件)

  • ニチイで十数万も出費して資格を取得しても、まったく役には立ちません。現場では民間の資格という事で評価されません。ニチイの面接官が資格を取得しても「こんな履歴書では使いものにならない」と言っていたくらいですから。ニチイには就業サポートがありますが時給800円の派遣の斡旋です。雑用がメインで結局スキルにはなりません。なおかつ就業先も紹介してもらえなかった方が大勢います。私が参加した就業相談会では、ほとんどの方が就業出来なかった様です。 ニチイで受講しても、いい金ヅルにされるだけです。

    回答日2010/09/10 02:47:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 北東北に限らず医療事務自体が低賃金です。正社員で入っても手取りで12万円くらいです。 あなたは勘違いしているようですが、医療事務に資格はありません。医療事務はいわゆる民間検定です。金さえ払えば誰でも取れます。普通にパソコンできれば問題ないです。 わたしがあなたに聞きたいのですがどうして医療事務?ニチイの大うそCMでも見たんですか?「安定した職場で結婚しても子供を生んでも一生続けられる仕事」ニチイはこんなことを言っていますが全部ウソ。はっきり言います。この世にそんなうまい話はありません。 医療事務といえば聞こえはいいですが実際は誰でもできる病院内のドサまわりですから。誰でもできるからいつも飽和状態。 今年、再来年の就職状況が悪いなども含めてとても心配です→だったら勉強して公務員試験を受けるなりもっと上の資格(薬剤師や看護士)を目指されたらどうですか?

    回答日2010/09/09 10:53:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 医療事務は、持ってる人が多くて、実際にとっても使えない。 と聞きます。

    回答日2010/09/08 21:32:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニチイ学館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニチイ学館の求人を様々な条件で探せます

株式会社ニチイ学館
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニチイ学館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニチイ学館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。