質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

家電量販店(ヤマダ電機など…)で契約社員からの正社員登用について。

家電量販店で契約社員として勤務している(売上上位である程度評価されている)場合、正社員として登用されるには、だいたい何年ほどかかるものなのでしょうか。 また正社員登用の話が出るための条件(例えば売上など実績)などありましたら教えていただきたいです。 あくまで目安程度で構わないので教えていだけたらと思います。 ヤマダ電機などは契約社員が多いと聞きますが、実際契約社員から正社員登用された方は多いのでしょうか?実際、家電量販店に勤めている方やその知り合いの方など業界に詳しい方からお話が聞けると嬉しいです!補足正社員登用の話が出ない場合、何年も契約社員として勤め続けている方はいらっしゃるのでしょうか…?それでも話が出なければ生涯契約社員なんてこともあり得るものですか? 長い間契約社員だと契約を切られるのもの…?

質問日2015/11/25 15:08:02
解決済み2015/12/10 03:27:44
共感した1
回答数1
閲覧数3505
お礼0

ベストアンサー

アルバイトではなく契約社員からなら3年ぐらいで正社員になれると思いますよ。実際に来てくれているお客様に当日に商品を売るまたは成約をとって後日買ってもらうことは容易ではないとは思いますが、当たり前のことです。正社員になるということは売り場づくりや、自身の売上だけではなくその売場担当の売上をあげなきゃなりません。働いてわかるとは思いますが、メーカー予算と店予算は違います。メーカー予算2回か3回達成すれば、エリアマネージャーから正社員雇用の話も出てくるでしょう。正社員になるには、与えられた予算を何度かクリアし、店長や副店長又はエリアマネージャーと関係をもつ。他の担当者を助けたりしたりする。これをこなせば正社員になれると思います。 これをクリアするのは素質も関わってくるので、なかなかなれるものではないと思います。

回答日2015/11/26 16:31:03
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。