質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

わたしは百貨店の食品売り場で働いています。 お客さんにブサイクと言われて、困っています。お客さんといっても、同じ百貨店内で働いている人です。(おそらく同じ棟ではないので店は不明)

最初にそのお客さんが来店した際、あまりにも上から目線な態度だったので私も(従業員のくせに…)とイライラしてしまい、態度が悪くなってしまったことでお客さんの怒りに火をつけてしまったのかと思います。 冷蔵商品を取り扱っているのですが、家に帰ったら保冷剤が溶けていて商品がぬるかった、気持ち悪いから交換してほしいとの電話が後日きました。 電話もわたしが対応したので、その時は平謝りをして、また現品とレシートを持ってきていただければ交換も応じる旨を伝えてその日は終わりました。 交換をしに来店したときは、私が他のお客さんを接客していたので先輩が対応してくれたのですが、わたしを見つけるなり何度もブサイクと罵ってきました。 先日またご来店されたのですが、その時にも横を通るときにブサイクと言われました。 もともとわたしに問題があるのは重々承知していますがさすがに腹が立ちますし、イライラしてその後の接客にも支障が出ます。 今後もその人が来て罵倒され続けるかと思うと嫌で仕方がありません。 同じ百貨店内で働いているので、おそらく今後も来店されると思うのですが、同じことを言われたときに何かイライラしない対処法があれば教えていただきたいです。 また、 その人の働いているお店を特定して、お店の上司などに嫌味を言いにいくのはさすがにDQN行為でしょうか。

質問日2015/07/27 01:42:11
解決済み2015/08/24 03:33:59
共感した0
回答数4
閲覧数394
お礼0

ベストアンサー

テナント同士ですか? 百貨店の従業員同士ですか?同じ会社なら、会社に何でも相談室はないですか? 相手上司に訴えても、しらばっくれられたら終わりです。本人が上司かもしれませんし。逆に、いちゃもんつけられるかもしれません。 なので私なら、日時や台詞を記録にとり、必ずICやビデオで証拠を残してから行動を考えます。

回答日2015/07/27 01:51:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • すごいお客様ですねッ。 実際何回も来られたらイラッとはしますが、なにげにそれでもここに来る努力はすごいなぁ・・・と、第三者できな目でみてしまい、凄っと思いイラつきもなくなります。 みなさんの言うように 上にいうことも、店を特定することもありかとは思いますが。 解決方法になるかというとならないかと思います。 本当に苦痛であれば、やめることですが、 上司に言って解決するかは不明です。 ここでは お客様ですから。 内心、その方のお店を特定して、その人に接客をしてもらったら どんな態度になるのか?と考えてしまいました。 お客様と従業員が逆転するわけですから、 でも、そんなことをしても可決にはならないので、それなりの対応をし続けることがいちばんかと思います。 個人的には 接客中はあんまり考えないタイプなので、次は次

    回答日2015/07/27 11:43:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やり返すのもアリだけど あなたはその人みたいになりたい? まあでもお店の特定だけは怠らないで。 そして今後、度が過ぎた行為があれば 店ではなく百貨店自体に報告すべきです。 そうして百貨店側から店へ、店からその人へ。 これが1番効果てき面。

    回答日2015/07/27 01:50:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 一番いいのは、貴方が異動することですが、たった一人の客から罵倒される言葉を延々と言われるようでしたら、営業妨害として店長に報告したらいいと思います。 私だったら、あそうなんですか。といって適当に話をしてさっさと作業して特に気にしません。無視することって自分を守るために重要な防護服ですよ。

    回答日2015/07/27 01:48:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニトリの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニトリの求人を様々な条件で探せます

株式会社ニトリ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニトリ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ニトリをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。