質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

インターネットサービス、電話サービスの開通支援業務てどんな仕事ですか

最近、KDDIとかソフトバンクでの派遣の仕事でインターネットサービス、電話サービスの開通支援業務 のような求人を多く目にします。 PC基本操作と電話対応くらいでOKな割に、比較的時給がいいので応募してみよう思うのですが。 実際の仕事の難易度とか、大変さとか、職場の雰囲気とか、 仕事の経験をされたことがあるかたが入れば教えてください。 コールセンターでの電話対応とか入力の経験が少しはありますが、ITに詳しくは無いです。 宜しくお願いします。

質問日2014/04/02 15:56:25
解決済み2014/04/09 21:00:10
共感した0
回答数2
閲覧数194
お礼500

ベストアンサー

業務内容は先に回答されている方のおっしゃるとおりかと思います。 お客さまと電話して工事の日時を決めたり、申込書の内容をシステムに入力したりします。 私は某N社でその仕事をした事がありますが、私にとってはすごく難しい仕事でした。 自分がやっている仕事の意味が結局最後まで理解できませんでしたし、周りもそういう人がほとんどでした。 繁忙期は連日12時間以上働いた上に休日出勤したり、そういう部分でも大変だったと思います。 職場の雰囲気はそれぞれの場所によって違うと思いますが、長続きしている人は気の強い人が多かったと思います。 もちろん、会社によって任される内容も違うと思いますので、私の経験は参考程度に読んで頂ければと思います。 私もコールセンター経験があってそこで働いてみましたが、コールセンターの要素はすごく薄かったです。

回答日2014/04/03 11:15:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 会社によって多少差はあるかもしれませんが例えば 新規で開通する際にお客様のPC環境や宅内環境を伺い工事を手配する とか インターネット開通に必要なSO(交換機に入れるプログラム)の手配する とか 申込書類の内容をシステムに投入する など このあたりだと思います。

    回答日2014/04/03 02:54:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。