最近、KDDIとかソフトバンクでの派遣の仕事でインターネットサービス、電話サービスの開通支援業務 のような求人を多く目にします。 PC基本操作と電話対応くらいでOKな割に、比較的時給がいいので応募してみよう思うのですが。 実際の仕事の難易度とか、大変さとか、職場の雰囲気とか、 仕事の経験をされたことがあるかたが入れば教えてください。 コールセンターでの電話対応とか入力の経験が少しはありますが、ITに詳しくは無いです。 宜しくお願いします。
業務内容は先に回答されている方のおっしゃるとおりかと思います。 お客さまと電話して工事の日時を決めたり、申込書の内容をシステムに入力したりします。 私は某N社でその仕事をした事がありますが、私にとってはすごく難しい仕事でした。 自分がやっている仕事の意味が結局最後まで理解できませんでしたし、周りもそういう人がほとんどでした。 繁忙期は連日12時間以上働いた上に休日出勤したり、そういう部分でも大変だったと思います。 職場の雰囲気はそれぞれの場所によって違うと思いますが、長続きしている人は気の強い人が多かったと思います。 もちろん、会社によって任される内容も違うと思いますので、私の経験は参考程度に読んで頂ければと思います。 私もコールセンター経験があってそこで働いてみましたが、コールセンターの要素はすごく薄かったです。
会社によって多少差はあるかもしれませんが例えば 新規で開通する際にお客様のPC環境や宅内環境を伺い工事を手配する とか インターネット開通に必要なSO(交換機に入れるプログラム)の手配する とか 申込書類の内容をシステムに投入する など このあたりだと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
最初の1週間は朝から退勤時間まで研修で、授業のような感じの勉強から、言葉遣いや対応の仕方など…続きを見る
働きがいはやはりゴミを処理する仕事なので人々にはなくてはならない仕事で誰かがやらなければなら…続きを見る
親会社がとても大きく 子会社ではありますが とても良い会社だと感じています いろんな部…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。