質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

auショップにお勤めの方、教えて下さい。 auショップの求人に応募したいと考えております。 現在29歳(女)で、子供1人(10ヶ月)で、未経験です。 誕生日も間近で、応募する頃には30歳です。

30歳の未経験、更に子持ちだと、やはり採用になる事は厳しいでしょうか? 今までの職歴は、飲食店ばかりです。接客には慣れていますが... 会社によるとは思いますが、採用される基準って何かありますか? (学歴、職歴、笑顔、容姿、等) また、正社員、契約社員、アルバイトでは採用される確率って変わってきますか? (30歳の子持ちで) また現在ソフトバンクを使用しております。 auに応募するのにソフトバンクではまずいでしょうか? 昔の様に、ころころと携帯を変える事もできませんので... (もし採用になっていずれauに変える事は全然大丈夫なのですが、今すぐというのは無理です。) 覚えることも沢山あり、クレームもあって、とても大変そうなお仕事だという事は覚悟しております。 勤める以上は長期を希望です。 沢山の質問になってしまいましたが、現在auショップにお勤めの方や、過去にお勤めされていた方、何か1つでも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問日2012/12/01 16:15:38
解決済み2012/12/16 03:54:44
共感した1
回答数3
閲覧数34972
お礼500

ベストアンサー

もしうちにプロスタッフ~の下りの人がきても そこは評価しないと思います。取れなかったとき立場がないよ? 代理店によりますが、未経験、子持ちで、29歳で正社員は 厳しいですね。どちらにしても試用期間を経て正社員でしょう。 小さい代理店であれば、社長のさじ加減で社員になれるかどうか 決まったりしますし、ある一定の規模の代理店になれば、 数か月に1回、社員になるための試験を行う場合があります。 現在SBを使用しているとのことですが これも問題はありません。むしろ困ったときMNP稼げますし いずれはauにするつもりですといっておけば通ります。 現にほとんどのスタッフは複数台もちですので問題ありません。 長くなりましたが本題。 私が投稿者様のような応募者が来た場合 重視する項目は3つあります。 ①事情は考慮するが、シフトをきちんと守って出勤できるか ②自分より下の年齢の人が上司や先輩でもうまく付き合っていけるか ③営業思考ができるか 以上の3つです。優先順位は①③② 若い人ならこれから育てていけばいいとも思えますが ある程度年齢がいっている場合、社会人として最低限のラインは 最初から求められます。自分は未経験者だからというスタンスでは 仮に採用されても長続きはしない仕事です。自分のやる気と努力 次第でいい仕事にもつらい仕事にもなる職業です。 面接採用されるといいですね。頑張ってください。

回答日2012/12/06 18:42:03
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 採用基準は大半は一緒です。 容姿は関係ありません。 ただ、携帯ショップ勤務になると、専門の販売資格がいります。この資格は、働き出してからでも無理矢理取らされますので、いいみたいですが、持ってないとかなり厳しいです。 お使いの携帯のキャリアですが、後々変えられるなら、問題はありません。 何故変えないといけないか。ショップには、契約関係以外に、操作方法が分からなくて来る方もいます。そんな方にも、使い方を説明出来るようにする為、またお客様に機種をお勧めする際、ボタン配置がメーカーによって違う事もあり、説明や補足がいります。こういうのは座学研修でも学びますが、使うのが一番だからです。あとは働く会社製品を使うのは、ある意味当たり前の事なので…。 また、お子様がいらっしゃるという事ですが、1日の規定時間、月の日数、会社が指定する通りにきちんと出られれば問題はありません。 が、お子様が熱を出さないとか何もないという保障は一切ありませんので、一番会社が危惧する事かと思います。これはどこの会社も一緒ですが。ご実家などに預けられるなら、その旨を言われた方が宜しいかと思います。 …と言うのも、昔携帯ショップの面接に行った事がありますし、(資格がなく、即戦力にならないからと不採用でした)今現在、携帯関連の委託会社で働いてるので…。参考になればと思います。

    回答日2012/12/02 05:42:43
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • かなり採用率も上がり有利なPRの仕方を教えるよ。ましてや他選考者が殆ど言わないPRの仕方。 「私は御社に入社できれば仕事以外の時間で猛勉強し、半年以内にauプロスタッフ資格認定試験合格します!」 と言ったらかなり面接官に響くと思う。 あとはあなたに任せる。

    回答日2012/12/01 20:19:58
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。