質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ドコモ、au、ソフトバンクショップの店員の仕事ってこれからどうですか?

質問日2017/03/08 21:13:10
解決済み2017/03/15 11:25:20
共感した1
回答数3
閲覧数596
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

伸びるとしたら、ソフトバンク つまり、給料が上がるとしたらね。

回答日2017/03/08 21:18:12
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ほんまか?

回答日
2017/03/15 11:25:20

その他の回答(2件)

  • NTTドコモは契約後、本社からインターネット調査、店員の接客、わかりやすいお話をしたのか?店員の態度は良かったのか?悪いのか?色々アンケート調査されますよ、

    回答日2017/03/09 16:30:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 携帯ショップは各キャリア直営店てほとんど無いです。たぶん6店舗ぐらいかと。 そこらへんにある携帯ショップは個人経営か、どこかの会社が代理店になって経営しています。 なので、同じ業務をしていても店舗によって給料が違いますので、キャリアを選ぶのも大切ですが、その店舗の給料体系もちゃんと確認した方が良いかと。 キャリアは大手なので潰れることはありませんが、小さな会社が運営する店舗は倒産する可能性もあります。が、インセンティブ(自分の売り上げの一部が給料反映)が高い可能性もあります。 大手のショップはインセンティブがない場合もあります。 色々調べてみてはどうでしょう。 キャリアについてですが... ソフトバンクは、お客様からクレームを受けても、スタッフが相談する窓口がないのでオススメしません。新しいキャンペーンが始まっても確認する窓口もないためクレーム多発です。 自分のミスじゃなくてもクレームを引いたら自分で処理。私なら働かないかも。 auとドコモはスタッフ用窓口があり、フォローがしっかりしてるので、クレームも少なく、処理も楽みたいです。 私の友達はドコモ、au、ソフトバンク各ショップ店員がいますが、ソフトバンクショップは離職率高いみたいです。

    回答日2017/03/08 21:32:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。