質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ソフトバンクの一般事務業務全般をやっている方にお聞きしたいのですが、ショップ店員との仕事内容の違い、大変さ、楽しさ、向いてる人などとにかく詳しく教えて欲しいです。ショップにて店頭で

接客をしていない方がなさってる外回りだとか、発注、納品等のことをお願いします。

質問日2020/08/19 19:17:57
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数42
お礼0

回答(2件)

  • ショップ店員と仕事の内容は全然違いますし、ソフトバンクの総合職の中にも職種は山ほどあります。営業、人事、総務、エンジニア、企画…どの職種への質問でしょうか? どの職種にも共通して言えることといえば、ソフトバンクは変化の激しい会社です。なので変化に対し柔軟に対応できる人、自ら課題を見つけて挑戦していける人が多い印象です。 …まぁ会社が変化したらこちらも変わるしかないよねってのはあるんですが笑 外回りという単語が出たので営業職の話をすると、代理店営業は基本自分でケータイを売りません。 代理店という別会社にお店の運営を委託していて、代理店の人が売ってくれます。 その代理店に頑張ってケータイを売ってもらうために、ソフトバンクと代理店の架け橋になるのが営業です。 ただ、人によっては土日のイベントに立って自分でケータイを売ってお店に貢献する営業さんもいます。 ちなみにこの営業と別に法人営業もあります。 法人営業は自分で他社に出向き自分で提案して商材を売ります。扱う商材の範囲は全範囲です。 法人営業の友達曰くコンサルと近いものがあるらしいです。 発注、納品については私は分からないのと、分かったとしてもさすがに細かい話は教えられないと思います。 質問者さんは入社を目指しているのでしょうか? ぜひ楽しみながら頑張ってくださいね。応援しています。

    回答日2020/08/20 19:55:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ちょっとまって 前者はソフトバンクモバイルのことで 後者は代理店の話ですよね?

    回答日2020/08/19 19:25:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。