質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ロジクールに就職したいのですが… こんばんは。滑り止めなし。第一志望の東京の国立大学に落ち、誰でも入れるような理系大学に入学した大学二年生です。

ロジクールという企業、マウスなどで有名だと思います。 私は、ロジクールの製品が好きです。それがきっかけでした。 ロジクールへ入社したいと思っています。 学歴は壊滅的です(高校はそこそこの進学校に通っていましたが、大学は誰も知らないようなところ。それこそ同じ県の人でも) もちろん資格が学歴の代わりになるとは微塵も思っていない(昔は思っていましたが、高学歴の人と関わるたび、やっぱり学歴が重視されるのには相当な理由があると、今は認識を改めさせられました)のですが、ないよりはマシだろう。と、典型的な動機ですが、資格の勉強をはじめ、とりあえず応用情報技術者資格だけはとっています。 本当は、ロジクールならITのことばかりやる学科よりも、電気電子に情報もやるような学科がいいのでしょうが… うちの学科はほとんど物理学の関わる内容をやりません(俗にいうFランなので内容はお察し 去年の先輩たちの就職実績はソフトバンクとかAGS,DTS,富士ソフトくらいしかありません) こんな自分でも、ロジクールに入社できる希望はありますか?調べてみてもロジクールに関する情報はなかなかヒットしません。 まずは、何からするべきなのか、それもわからなくて、今はがむしゃらにtoeic800点を目指している(700点は過去に取りました)状態です。道しるべをください。

質問日2017/05/08 00:57:38
解決済み2017/05/12 16:35:02
共感した0
回答数1
閲覧数2562
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

こんにちは。 変わった人ですね。 ロジクールは日本だけの名称で、本来の名称はLogitechとなります。 日本での定期採用は行われていません。これまでも行ったことはないように思います。 Open Jobも、中国台湾インドカリフォルニアなど、日本国内にはあまりないようです。 本社ではインターンは行っているようです。 https://jobs.jobvite.com/logitech/ 日本国内での就職は諦めて本社採用を目指すか、同業他社に就職し中途採用を目指すかのいずれかの方法しかないでしょう。 なお、本社採用となると、TOEIC 800点では到底無理で、950点を超え、さらに専門がないと無理でしょう。 試しに日本での採用がないかと調べてみたらありましたが、ちょっと無理そうです。 https://jobs.jobvite.com/logitech/job/ogjg2fwB ではでは。

回答日2017/05/08 14:52:29
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。