現在飲食店で働いていますが、今後のためのスキルを身につけたい、お客様と一対一で接する仕事をしたいと思い転職を決意しました。 面接の際、使用しているのがソフトバンクではない場合でも採用の可能性はあるのでしょうか、また実際未経験で入社した方がいらっしゃれば、研修等でしっかりお客様対応ができるほどの知識を身につけられたのかお答えいただきたいです。
関係ないですが 違う会社を使ってるとお店によっては乗り換え勧められて変更を余儀なくされます。 あと、転職で携帯販売系に行くのは今はやめた方が良いですよ。 なんのスキルも身につかず毎月毎月ノルマにおわれる仕事です。 また、先行きも不透明でいつまでできる仕事か分からないですよ。 10年以上前から規制が入る前は割と花形的な感じでしょうが今は大変なだけでスキルも経験もいかせないことがほとんどでその後の転職に苦労すると思います。 仕事が見つからないからやむ得ず入るとかなら仕方ないですが ソフトバンクの本社勤務とかならいいと思いますが 携帯会社の代理店雇用で店舗派遣や電気屋に派遣されるようなケースであれば質問文のような望むとおりには確実にならないですね。 1対1の対面でのスキルを高めたいのなら転職を斡旋するような仕事や営業マン、特に法人営業などの方が高められますよ。 大変ですがその分やりがいを感じますし契約を獲得した時のインセもあります。 同じ獲得でも携帯だと代理店にインセンティブが入っても個人にはほとんど入らないようですから頑張るだけ無駄って人が多いみたいです なので人によっては堕落するだけです。 堕落してノルマを落として首になっての転職が1番悲惨ですね。 あと派遣でもいいのなら 役場の派遣社員などもいいと思いますよ。 市役所などの窓口受付はわりと正社員ではなく有期雇用の派遣や業託のスタッフがしてることが多いです。 正直対人スキルなんてどの仕事でもみがけます。 なにか理由をつけたり業種を理由にしないと身につけれない人はそもそも対人スキルを身につけるのは難しいですよ。 普段の言動や行動を一つ一つ見直すだけで上がるものです。 あとは礼儀作法の研修があるとしたらホテルや旅館とかはある場合が多いですね。
ソフトバンクじゃないほうがありがたいのでは? 入社してから変更すれば、あなたのノルマが最低でも一件クリアできる。もちろん会社のノルマも。 部外者なんで研修のことは判りません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
今は定年退職後の契約社員という立場に変わっていますが、現役時代は仕事は忙しいですが給与面はコ…続きを見る
有給休暇を消費しきらなければいけないので、どれだけ仕事が終わっていなくても強制的に取得させら…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。