質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクショップ店員の態度について 2、3日に1度ソフトバンクショップに行きます。 お客様としてではなく、納品業者として伺います。

1件のソフトバンクショップの男性店員なのですが、愛想が悪いを通り越して態度が悪いのです。 訪問した際に「おはようございます」と男性店員に向かって挨拶しても無視です。 用事があって話かけても返事をくれません。「話聞いてます?」と言っても首を傾げる仕草だけです。 この間は、男性店員が店の扉を拭き掃除していて店内に入れませんでした。 「おはようございます。後ろ通らせてもらって良いですか」と声を掛けても案の定無視で「通りたいのですが!」と言葉を強めて言うと「早よ、通れや!」と言われました。 私の前に、このエリアを担当していた方に聞くと「俺もアイツとマジケンカしそうになったらエリア変えてもらった」と。 納品業者ですが前担当者同様、仕事を忘れてケンカ売りたい気分になります。 受領印もらう時はシャチハタを上から叩きつける様に押してきます。 字がにじんだので「もう一度お願いします」と言うとシャチハタを私の方に転がせて「勝手に押せや」的な態度を取ってきました。 この店員 なんとかなりませんかね…補足文字数オーバーの様で途中で切れてました。 この店は銀行の様に「お客様の御用聞き担当制度」を取っていて、この男性店員が常に御用聞きです。納品の受け取りも御用聞きがしてくれます。男性店員が出勤の時は受け取りは必ずこの男性店員になります。

質問日2012/07/02 06:17:03
解決済み2012/07/02 13:54:40
共感した4
回答数4
閲覧数2901
お礼50

ベストアンサー

ソフトバンク店員って愛想悪いの多いですね。 ソフトバンクショップはフランチャイズなのでソフトバンク本社にクレーム言っても無駄なんですよ。その店を経営しているオーナーにクレームを言う事になります。 どうにかオーナーの連絡先を調べてクレームするしかないですね。

回答日2012/07/02 07:37:02
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 正社員ですかね?バイトですかね?客を装って、「あの店員の態度は何だ!」とクレームをつければ店側もどうにかするのでは。まあ、どうしょうもない人は、世の中に大勢いますからね。

    回答日2012/07/02 06:37:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それはとても不愉快な奴ですね。そんな奴は、必ずお客様とトラブルがあると思いますよ。あなたは、気分はムカツクかもしれませんが、(可哀想な奴) と思ってやれば、腹も立ちません。頑張って!

    回答日2012/07/02 06:33:47
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 面白いっ!!そんなガキんちょみたいな店員さんが居るんですね。その人、社会人ではなく宇宙人なんじゃないですか?!笑 そんなのいちいちかまってあげてたら疲れますよ! 店の中に居る女性店員に「納品でぇ~す」って声をかけて、そいつが居ないと思って仕事しましょう。

    回答日2012/07/02 06:30:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。