質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯販売の仕事をしたいと考えています。

ドコモ、au、ソフトバンクだと何処がおすすめでしょうか? 私はドコモの携帯を使っていて、近くのドコモで直雇用のアルバイトを募集しています。 auは紹介予定派遣で半年働くと契約社員になる求人です。 ソフトバンクは1番家から近く、正社員で募集しています。 この仕事は未経験でよくわからないのですが、ネットで調べてみると、ソフトバンクは契約するものが多いとの口コミを見ました。 ドコモは比較的、料金プランも契約する物も少ないとのことだったのですが、だとするとソフトバンクは3社の中では大変な部類なのでしょうか?

質問日2020/01/30 11:09:19
解決済み2020/02/05 21:57:10
共感した0
回答数1
閲覧数350
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

こんにちは。 元ドコモショップで正社員として働いていた者です。 回答失礼致します。 私は元々、そして現在もauを使っていますが、ドコモショップの店員として仕事をしていました。 他の2店舗(au &ソフトバンク)は働いたことがないのでわかりかねますが…ドコモも契約する物が多いです。 また、場所や地域の店舗によって異なると思いますがノルマが非常に大変だと思います。 私の店舗のノルマは1ヶ月にタブレットを何台売ることや、他社からの乗り換え、オプションサービスの獲得、ドコモは(dtv、dマガジンなど)、クレジットカードの獲得など、お店全体のノルマと個人のノルマがありました。 もちろん、頑張れば頑張る程自分のボーナスに影響はありますが、はっきり言ってとてつもなくきついです。 誰もが必ず契約してくれる物ではないので自分のトーク力が求められます。 新しい料金プランや新しい機種が出るたびに勉強するのも大変ですね。 根性と努力家であればやっていける仕事だと思います。 頑張って下さいね!

回答日2020/02/05 15:14:43
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! やっぱり携帯販売って大変なんですね…汗 でもそれだけやりがいもありそうですね! なかなか回答が貰えなかったので助かりました!

回答日
2020/02/05 21:57:10

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。