この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便のCS課に勤めて1か月余りになります。契約社員ですが、子供の習い事がある為、週23時間程度しか働いていません。最…

佐川急便のCS課に勤めて1か月余りになります。契約社員ですが、子供の習い事がある為、週23時間程度しか働いていません。最近失敗が続き精神的にかなり辛い状態ですが、何とか続けたいと思っています。労働時間が少ないパートに変更できるのでしょうか?宜しくお願いします。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

日々の業務お疲れ様です。 CSもお客様からのクレームをはじめDRからの嫌味やきつい言い方され毎日大変だと思います。 質問の内容ですが、質問者さんの営業所がどの規模かわかりかねますが、CS課長、係長、主任とう直属の上司に相談してみてはと思います。 それでもダメなら人事担当の安全推進の管理職に相談ですね。 DRからしたら、疲れてる時に明るい声で電話してきてくれるCSさんに癒されてます。 これかはも頑張って下さい。

共感した2

質問した人からのコメント

思い切って相談してみたら、親身になって話を聞いてもらえました。 それだけでも本当にありがたい事です。 回答者様も暖かいお言葉ありがとうございます。

回答日
2016/05/10
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答3件)

  • 勤めて1ヶ月も経ってるならどんな会社が大体分かってきたでしょ。 どこの営業所かしらないけど何してるか分からない管理職連中はCS課の女のケツ追いかけることに夢中だし、下のDRには居丈高に怒鳴り散らしてふんぞり返ってるだけ。 もちろんCS課にも課長か係長がいるよね。 でもそんなこと相談したって適当に相手してあとは知りませんだよ。 とにかく責任が降りかかってくるような職務は全力で下に押し付けて自分はほっかむり。 それを下がミスれば鬼のように怒りだしお前が悪いの連呼。 法令順守と叫びながら社内では当たり前にパワハラが罷り通っている。 しかもトップの所長は自らの点数稼ぎにしか興味なし。 30年前と変わったのは社員の給料が格段に下がったのと、表向きが一流の物流運送になっただけ。 中身はたいして変わってないよ。 そんなとこで自身に都合のいい相談なんて聞いてくれるかな?

    続きを読む
    共感した2
  • 佐川急便ではそんなことも相談できない風土があるんですか? 相当ブラックな会社と聞いてますし、こちらに来る同業者では社員の質が一番ブラックなのでそうだったんかと思いました その程度の会社では、では別の方にって言われると思いますよ

    続きを読む
    共感した2
  • 佐川急便ではそのような相談もし辛い環境なの?って伝わってきましたが あなたを時短した分を誰がカバーするのかにもよりますよね その人に負担がかかってくる訳だし だとしたら代わりに契約社員を入れて、あなたにはゆっくり療養して頂くと思いますよ あなたを手放したくない程のスキルをあなたがお持ちでない限り

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です