この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私 佐川急便の下請けの会社で働いているんですが 結構佐川急便の専属社員の方達から専属社員の勧誘受けるんですが、なっても別…

私 佐川急便の下請けの会社で働いているんですが 結構佐川急便の専属社員の方達から専属社員の勧誘受けるんですが、なっても別に問題無いですかねえ?ここの会社て 人間関係や対人関係問題ありません?

補足

因みに私某県の3大都市エリアで派遣スタッフとして車と関係無い分野 サービスセンターや館内配送 ドライバーのサポーターなどの業務です

共感した0

ベストアンサー

~補足について~ 質問者さまはフィルダ―さんでもSGグループ関係の会社でもない下請けの会社の方でしょうか? 「佐川急便の専属の社員さんから勧誘受けている」とありますが、佐川急便の社員としての勧誘なのか佐川急便の仕事のみをやる下請けの会社の勧誘なのかどちらでしょうか? 佐川急便の事しかお答えできないと思いますが、佐川急便だった場合はSDや軽など小物の支援ドライバーとしてのお誘いで今の仕事とは全く違う職種の配達のお誘いを受けているのでしょうか? はじめまして、主人が佐川急便に勤めています。 え・・フィルダ―さんと言うことは荷卸しとかで夜勤めているのでしょうか? それと男性の方でしょうか? 今派遣で勤めている営業店でしたら何となく雰囲気はわかりますか? 担当するコースによって上司も変わってくるので一概に人間関係がどうとは言えないのが現実ですね。 あとはトラックのSDさんと宅配(軽など)の支援ドライバーさんとでは全然仕事内容が変わってきますし研修内容も全然違いますよ。 主人の仕事の話を聞いていると主任や係長の性格や指導の仕方によって働き易さは全然変わってくるのかなと私は思います。 佐川に限らず人間の性格も色々ですからね。 人間関係などは営業店によってもカラーは違いますしその中の係(班)によっても変わってきますのでハッキリお答えできませんが参考程度に読んで頂ければ嬉しいです。。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答2件)

  • こんにちは。私は佐川急便で働いていた事ないのですが、SGフィルダーという佐川急便の子会社の面接に行き呆れ返りました。求人の内容と実際面接での言っている事が全く違うのです。頭に来たので初出勤日に「辞めさせていただきます」と本社に言って断ったら現場の人間が面接の担当者を呼び出し罵声を浴びせたそうです。そしたら面接の担当者が私に怒って電話してきました。佐川急便の人間関係はちょっとって感じですね。運送会社は口の荒っぽい人が多いですが罵声を浴びせるなんてこの会社が初めてです。専属社員のお誘いがあるとの事ですがこの会社は入れ替えが激しいという話を聞いた事あります。直ぐに話に乗らないほうがいいかもしれないです。ただでさえ佐川急便には、いいイメージがありません。

    続きを読む
    共感した0
  • 旦那が佐川ドライバーをしている嫁です。 旦那も、派遣から、入社しましたよ。 所長さんが、仕事ぶりを認めてくれて、現在に至ります。 人間関係はどこの会社もあります。 ただ、佐川は体育会系のノリです。慣れない人にはきついかも・・・。 ミス等があれば、みんなが協力してくれます。 やる気次第です。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です