簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

事務職はストレス貯まるとかキツいとか聞きますが、本当にかなりキツいです。こんな辛い仕事初めてです。まだ佐川急便のほうがマ…

事務職はストレス貯まるとかキツいとか聞きますが、本当にかなりキツいです。こんな辛い仕事初めてです。まだ佐川急便のほうがマシでした。この仕事向いてる人はほんとに頭がよくてコミュ力ある人じゃないと無理だと感じました。 皆様は今まで働いててこの仕事だけは無理っていうのありました?

共感した3

ベストアンサー

体を使う仕事や立ち仕事は無理ですね。私は事務仕事の方が体力的にはラクでした。冷暖房完備のビルの中で座っていられましたからね。とは言え、庶務雑務担当だったので、コピー用紙を各フロアに配布や郵便物の配布やパソコンの手配、廃棄などなどでウロウロバタバタしていましたけどね。

共感した3
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答2件)

  • 仕事って向き不向きがあるもんです。 事務はなんだかんだストレスがたまりながらも好きです。整合性を求められるものですから… 接客業がめんどくさいですね。 農業も無理。土いじりは苦手ですから… どんな職種でもコミュニケーション能力は必要です。

    続きを読む
    共感した1
  • 農業だけは絶対にやりたくないと思ってます。 うちは農家で、子供のころ農繁期になると夕食がPM9時~10時でした。 サラリーマン家庭が羨ましかった。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です