質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便について。 現在佐川急便は保管期間が初回配達から1週間となっていますが、ご連絡を入れることで最大プラス1週間更に保管期間を延長することが可能でしたよね? 2週間は保管してく

れると言うことですが、現在仕事で休みが取れなく受け取り日が2週間から3.4日延長しそうなのですがそれは難しいでしょうか? どうしても数日延長が無ければ受け取りができないので、詳しい方御願い致します。

質問日2017/05/01 10:29:37
解決済み2017/05/16 03:05:07
共感した1
回答数5
閲覧数2942
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

出荷人に対し、返送日延長の了承さえ、とれれば大丈夫と思います。質問者様の荷物は、佐川急便の荷物ではないので出荷人様さえ、返送日を3日間延長する事に対し、【良い】と言ってくれる様なら、問題無いかと思います。出荷人◯◯様の了承済みですと、配達営業所に伝えてみて下さい。

回答日2017/05/01 21:53:51
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 以前、あんまりにも延ばす可能性を聞いたことがありましたので、 そんなに延ばすなら一旦返品して注文しなおしたほうがいい と伝えました。 注文でなんとかなるなら、これでいいのですが、 そうではない場合は、置き配を認めてください。 基本的に置き配は認められないのですが、仕方無いですからね。 しかし、置き配してはいけない荷物があります。 代引・貴重品・クール・信書便・受取人確認 そして、出荷人から置き配を止められている荷物です。 その場合は、保管期間内に営業所まで取りに行くのが一番です。 免許証等の身分証明書と印鑑を持参して行ってください。 営業所は何時に行こうと構いませんので、 仕事が終わってから行くといいでしょう。 データを見ると、夜中の1時に渡しました、という荷物もたまにありますよw

    回答日2017/05/01 13:55:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 佐川の保管期間は7日間、佐川に連絡した日から+7日間保管を延長出来ます。

    回答日2017/05/01 11:42:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 営業所は荷物置き場じゃないからね、多分ダメだと思うよ。 そもそも保管期限は1週間なのでそれをギリギリまで延長して+1週間になってるんだから。 まあダメ元で営業所に電話してお願いしてみれば?

    回答日2017/05/01 11:19:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 例外はありません。 営業所受け取りなど努力して下さい。

    回答日2017/05/01 10:40:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

佐川急便株式会社の求人を様々な条件で探せます

佐川急便株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。