簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

配送業界の人に聞きます。佐川急便って仕事きついんですか?5年目でだいたいいくらくらいもらえますか?

配送業界の人に聞きます。佐川急便って仕事きついんですか?5年目でだいたいいくらくらいもらえますか?

共感した0

ベストアンサー

元SDです。 仕事に慣れるまでは、体力的に年だと少しキツイかな(笑)少しずつ慣れてきますし、昔から比べれば拘束時間短縮と休日の増加で随分と働き易い環境になってきていますよ!!その関係も相まって、新入社員でも給料は一般的に比べたらまだ良いほうだとは思いますが、以前と比べたら断然安くなりました。 コメントいただいてる退職予定者の方の内容が目安になるかと思います。 「佐川は稼げる!」はもう過去の話しですからよく頭に入れておいたほうがいいですね。 今は精神的にキツイ、負担が大きいですね。仕事内容等はヤル気がなくなってしまうといけないから、こちらでは控えておきますね!まぁ、業務内容や佐川の実態については、私が他の方の質問に、実際の体験談に触れている内容や、他の方々が人手不足~~ の実態で答えている内容、現・郵政って方のコメントなんかも、よくご存知で!って個人的にスゴく共感できますが(笑) どこの組織でも理不尽で矛盾があるとは思いますが(佐川に長い事いたので、他がどうかは存じませんが・・・)全て生活のため!ってキッパリ割り切れ、佐川カラーに染まり続ける事が出来るかどうか、あとは自分次第ですね。 決心された際には、恵まれた店に入れる事を願いつつ・・・ 長文になりましたが、それではご参考まで♪

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2012/02/22
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答2件)

  • 体力的には並の体力なら勤まります。 辛いのは精神面ではないでしょうか? 例えば係長や店長にこっそり追従され、ルールを守らないと怒られます。場合によってはドライバーを下ろされる。 それと営業成績。荷物をとって来ないとこれも最悪降車。 事故を起こしたり、違反をしても降車。この他にも沢山ありますが説明しきれないので割愛します。 時間に追われ、慣れるまでは休憩をとれないと思います。 給料はそんなに高くありません。 セールスDRにならないと支援DRでは話にならない。 給料は支援DRは20〜29万、SDで〜35万位ではないでしょうか?ボーナスは4万の2回です。 そんな私は来月3年勤めて辞めます。自分がもっと成長できるところへ転職します。

    続きを読む
    共感した0
  • 十数年前の話しで、今は昔程キツく有りませんよ!!女性ドライバーが居る位ですからね(笑) 楽になった分、給料もかなり下がりましたよ… 地域にも寄るので一概にいくらとは言えません!やはり佐川急便=キツイと言うイメージがありますからね!! 色白言ってる人居ますが余りアテにしないほうが良いですね!!経験者しか分かりませんから。 by関東飛脚

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です