簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマト運輸か佐川急便か西濃運輸の大型路線乗務員になりたいのですがそれぞれ給料、ボーナスどれくらいもらえますか?元社員、現…

ヤマト運輸か佐川急便か西濃運輸の大型路線乗務員になりたいのですがそれぞれ給料、ボーナスどれくらいもらえますか?元社員、現役社員の方教えてください。お願いします。29歳が既婚者です。子供1人です。待遇なども教えていただきたいです。

補足

回答ありがとうございます。すいません。今言われたのは手取り?総支給ですか?ちなみに西濃の路線は寮といううか宿泊施設があるとききますが?そこは有料?給料天引き?もし引かれるならいくらくらいひかれます?あとその際の食事はどうなるのでしょうか?分かれば教えていただきたいです。長々質問失礼致します。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

佐川急便は長距離はほぼ下請け、子会社です。各営業所で違いますからおそらく30万くらいです。地場ですと20~25万くらい、手作業で積み込みするのでハードです。 西濃運輸は基本給が6万くらいで手当がついても30万はいきません。地場で20万ちょっとです。その代わり仕事はそこそこ楽です。 ヤマト運輸も長距離は大半を外注出してるので普通より少し安いくらいです。地場は20万もらえないと思います。かごコンテナでの積み込みなのでめちゃくちゃ楽です。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • ヤマト運輸の路線便は他の人が辞めて空きができれば社員になれますが、今はパート社員で賄っているようです、時給で1000円前後じゃないでしょうか。あなたのお住まいの地域にヤマト運輸の路線便の採用の枠があればよいですね。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です