簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の軽四ドライバーについて 佐川急便の軽四ドライバーのアルバイトの求人を見つけました。 経験者または現在務…

佐川急便の軽四ドライバーについて 佐川急便の軽四ドライバーのアルバイトの求人を見つけました。 経験者または現在務めている方に質問なのですが、この仕事の給料、勤務時間、待遇等教えて頂きたいです。 私は今年30歳になる男なのですが、以前から興味があった運送業への転職を考えています。 佐川急便かヤマト運輸で迷っているのですが、給料がいいと言われている佐川急便でまずアルバイトとして働いて、その後社員になるというのは可能なのでしょうか? また、軽四ドライバーとして働いている方はどのような人がメインでしょうか?やはり女性ですか? よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

元佐川急便軽四ドライバーです。 私の場合ですが 休みは月に9日 給料は25万円でした。 勤務時間は 朝の8時~夜間配達が終わる迄です。 だいたい20時迄は現地にいて、帰社して事務処理して会社を出るのが21時位でした。 軽四→SD(正社員ドライバー) は可能です。 年齢層は20代前半男子~40代前半男子迄様々でした。 女子ドライバーは、男子に比べたら少ないですが私を含め4人いました。 地域密着型のクロネコヤマト 企業重視型の佐川急便 佐川急便は 1月1日でも半袖で配達する、噂通りの体育会系です。営業所内でもフィールド内でも佐川ダッシュです。 前掛けをしてボールペンを耳に乗せて… の感じです。 クロネコヤマトは 「宅配業者と言えばクロネコヤマト」と言うくらい、個人客から親しまれてますね。 個人客や商店の方と和気あいあいと会話しながら配達する…な感じです。 質問者様の性格が 佐川急便向きかクロネコヤマト向きかでも、転職の基準になると思いますよ。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2013/02/05

その他の回答1件)

  • ヤマト運輸で働いています。 佐川急便さんともよく話をしますが、佐川急便の方が給料がいいと思われてますがヤマト運輸とさほど変わらないです。 逆にヤマト運輸は、福利厚生面で佐川急便よりしっかりしてます。 また定年までやるつもりならヤマト運輸の方がドライバー以外でも仕事は、あるので安心できると思います。 ただし事務職は、役職者でなければ、年収は、確実に下がります。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です