需要、将来性ありますか?
クロネコです。 需要はありますよ、とにかく人手不足でどうにもならん。が現状なのですが、上はいきなりのキャリア社員でなく、短時間の契約社員(アンカーキャスト等)として、能力、様子を見て、、、と言っています。「様子を見て、、、」には、今後の宅急便需要を見ての総合的な経営判断。という意味もあるようです。 ☆ ☆ ☆ 将来性? 社会実験で、AI化した無人配達車なども走らせる計画もあるようですが、どんなものでしょうか? まあ、ヤマトや佐川に経営危機が起こっても、これ程巨大化して社会的インフラを担っている以上、社員のリストラはあっても会社は絶対残ります。~外資に買われる可能性はあるが、、、 少なくても、機械化での人員削減は、仕分け関係に従事している人の方に向くのが一般論で、セールスドライバーに対してはもっと高度なAI化とそれに伴う法整備がされないと人員削減はされません。 ☆ ☆ ☆ ヤマトの場合、「働き方改革」で、それまでのSD=サービスドライバーの残業代中心の給与から、就労時間の管理が厳しくなって~その分アンカーキャストを入れた。結果、集荷を頑張らないと歩合にならない。のが現状で、相当厳しくなっています。 結果、先に回答してくれた方の言う通り、労力にあった収入に結びつかない。という現状もありまして、アンカーキャストさんたちも大分転職を考えているようです。
需要?将来性?と言うのはその仕事をやりたいと言うことですか? だとしたら、お勧めはしません。 朝から晩まで数多くの宅配物の配達及び集荷をやらされるので、身体がもたないと思いますよ。 入社当初は労力と給料が合わないと思います。 第三者の意見ではなく同業他社の意見と思ってください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
間接業務者は有給休暇はとりやすいです。現場作業者はそうとう取りにくそうにしてました。残業も間…続きを見る
作業面で技術力(器用さ)はある程度ないと仕事をするにあたって難しく感じます。あと使用してる材…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。