簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

福山通運の求人広告 年間休日110日は本当ですか?

福山通運の求人広告 年間休日110日は本当ですか?主人が転職活動中ですが、40歳ということでなかなか仕事がきまらず(もう30社ぐらい申込ましたが面接までいけたのはわずか3つです。)年齢不問の福山通運はどうかなと思っています。(主人は、過去に4年ほど大型の配送業をしていました。) でも、ここ最近の職では(現在も在職中。)求人広告とはかけ離れた労働条件で働かされており、サービス残業も月130~140時間、休日は月4~5日で、手取りが20万円ありません。前職も、給料こそはまだましだったのですが、同じような労働条件で求人広告はもう信用できないと思っています。 2t4tドライバーの募集で、残業は月40時間、年間休日110日、月8~10日とありますが本当でしょうか? 昔は、佐川急便とか労働条件がすごく悪くて自衛隊以上に厳しかったらしいですが今は改善されて普通の企業並みと聞きました。福山通運はどうでしょうか? ここ近年、2~3年以内に福山通運に勤められていた方、もしくは現在お勤めの方、労働条件など何でも結構なので教えて頂けないでしょうか?

補足

そうなんですねー 手取りが16万とは言え、月に9日も休みがあるところもあるんですか・・・!ちなみにどこらへんの福山でしょうか? ちなみに、私がみた求人は大阪の尼崎と豊中のものです。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

友人が2年ほど福山にいました。週1休みで13時間勤務は当たり前。ヤマト子会社の集荷もあったりします。デカイ重い荷物ばかり。フォーク免許あると優遇されます。 佐川、西濃あたりと同じぐらいの過酷労働環境。 給料は既婚者で27万円ぐらいみたいですよ。 だいたい皆2年ぐらいで辞めますね。名前が有名でも内容はその辺の運送屋と変わらないと友人がこぼしてました。 営業所によって顧客の割合が違いますから面接だけ行くのもいいかとは思います。

共感した1

質問した人からのコメント

ご回答下さったお二方ありがとうございました 参考になり助かりました

回答日
2010/11/08

その他の回答1件)

  • 兄が福山ですけど残業が月20時間くらいで休みが月9回、給料が手取り16万位だそうです。 本人はかなり楽で暇な仕事だと言っています。やっぱり場所によるんじゃないですかね?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です