職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
佐川急便の軽四ドライバーさんに質問です。来週から軽四ドライバーの研修が始まるのですが具体的に研修内容はどのような感じなのでしょうか?凄く厳しいんでしょうか?教えてください!
学科と実地というのはそれほど難しいものなのでしょうか?
佐川急便社員です。 そんなに緊張なさらなくても大丈夫な研修ですよ。 運転に関しては、経験のないくらい確認作業があります。 今後の運転にも役立ちますよ(*^_^*) 学科は基本的な事ですので、大丈夫です。 あいさつに関しては厳しいです、大きな声であいさつの練習をしてきてください。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
年齢がいくとキツい仕事 長くできる仕事ではないかも 人間関係がキツいどの職場にも言えることだけど 給料が安い 体育会系じゃない人からしたら 物を運...
入社3年目までは非常にゆっくりとしたペースでの昇給となるが上がっていく(配属先営業所の成績によるので、絶対では無いが無事故無違反ならほぼ確実に上がる) また、...
※私も聞いたわけではないので、推測にはなってしまうのですが… ドライバーはやはり運転技術を要求されており、実地はかなり重要&厳しいと思います。 学科はけっこうみんな高得点とゆうことは聞きましたので、勉強すればそこそことれるのではないでしょうか?
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
旅行・宿泊・レジャー
金融・保険
金融・保険
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ヤマト運輸株式会社
その代わり昇給や昇進はないし、ボーナスもゼロに等しいその日のラストの仕事だから、全ての尻拭いをしなきゃならないといけない!朝から場所が悪い配達場所等は絶対残されるやるべきことを全力でやって退社が早くなることを会社が嫌う最大勤務時間が夜21時半まで契約だが営業所は21時に閉まるしまず普通に配達すれば早い時で、20時前に終わるのだが21時まで何もすることもないのに退勤できない無駄が多すぎるトップや上の人間が数字しか見てないため、現場の人間が相当苦労している会社だと思う!それを理解し改善しない限り、そのうち新しい人間が来なくなるんじゃないかと思う
日本通運株式会社
今の部署では副業禁止です。 今のご時世、多様性があった方が仕事にも活かせると思いますので旧態依然としたルールは見直してもらいたいと思います。 どこまでが副業に当たるのかも曖昧で線引きも難しい昨ですから、一層の事副業は本業に影響ない程度でOKにしてもらいたい所です。 例えばメルカリやヤフオク等のオークションならびにユーチューバー等で稼ぐのは企業に縛られるべきではないと考えます。 もちろん守秘義務・個人情報のルールは徹底しての話なのですが。
福山通運株式会社
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大部分をしめていて、基本給や家族手当、残業などがついてきます。賞与は年2回7月と12月にあります。昇給は一年に一回基本給が定期昇給されます。残業は他の業種に比べると多いと思います。配達と集荷だけでなく、週に何回かは夜の現場作業の応援などがあるためです。
株式会社サカイ引越センター
昇給はほぼないに等しい給与、賞与の査定基準が不明瞭所属エリア、部署の業績が良くないと個人の賞与も期待できない賞与は前年対比でつけられるので社会情勢などの理由から一度業績が落ち込むと翌年以降の賞与にも響く