簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の勤務って激務なんですか?

佐川急便の勤務って激務なんですか?この前佐川急便の営業所に営業所止めの荷物を取りに行きました。 その時に、事務所の中で上司らしき人が配達員の青年に『18時間も働いてるんだから早く仕事終わらせて帰れ!』と話してるのが聞こえて耳を疑いました。 運送業はキツイと聞きますが、肉体労働で18時間て異常だろって思いました。 そこで質問なのですが、佐川の勤務ってそんなにきついのですか? 宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

激務です(笑)ただ、18時間は正社員じゃ無理ですね。 恐らく、その青年は『協力会社』でしょうが、『協力会社』なら時間に関係なく働かせるのが佐川です。 第一、AM6時過ぎに出社させ、時間指定の最終の20時までは確実勤務です。 しかも、帰社以降残荷降ろしや、入金等の雑務で21時、22時なんて普通です。 繁忙期はもっと酷い。 昔は、7月、12月の繁忙期は休みなしの勤務もありました。(正社員はきちんと休みがあります) こんなで新人が入ってくるはずが無い。 うちの場合、5年ぐらい前に入った子が未だに最年少です。30過ぎてますが(笑) 協力会社は自営業。事故っても佐川には何の責任もありません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 やはり激務なんですね。。。 便利な世の中になって宅配便は増えるばっかりですけど、配達員の方には頑張ってほしいものです。

回答日
2011/10/29

その他の回答1件)

  • 佐川急便ドライバーです。 まず社員(ドライバー)で18時間も連続勤務することはありえませんね。 おそらく下請けのスタッフの方かもしれません。 宅配の捌きにてこずったのでしょうかね。 激務についてですが、たしかに与えられた時間の中で様々な事をこなさなくてはいけないので大変は大変ですが、やりとげた時の達成感はあります。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です