簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便に就職したいです。給料は良いのでしょうか?月にいくら貰えますか?

佐川急便に就職したいです。給料は良いのでしょうか?月にいくら貰えますか?

共感した0

ベストアンサー

はじめは、ホームという物流センターで仕分け作業をしたり、 トラックの助手席に乗って、手伝ったりします。 その間は、営業店にもよりますが、 手取り15万くらいだと思います。 一人立ちするのに約2年くらい。 これは個人差があります。 トロイ子だと、5年たっても一人で乗せてもらえません。 宅配専門の軽自動車の子で、手取り15~25万くらい。 2トントラックとか一人で乗るようになって、 営業成績もよくなって(集荷実績の向上)、 手取り40万くらい。

共感した0

質問した人からのコメント

40万凄いですね!有難うございました。

回答日
2013/01/18

その他の回答3件)

  • 聞いた話ですが、佐川急便のセールスドライバーは、その運転手の個人差により固定給が変わるので、一概に給料が沢山取れると言う訳ではないようです。 普通にみんなと同じだけやっていれば、月給30万は達成出来るでしょうね。 しかし、佐川急便には賞与が出ないので、その分固定給が高いのです。 だから同業他社より高給になるのです。 佐川急便だけが高い運賃を頂いているから高給な訳ではなく、賞与が無くて実質的に年俸制なのと、個別に割り当てられている荷の量が多いからあの給料なのです。 しかし、不況と労働監督署からの指摘を受けたので、バブル期みたいな稼ぎは出来ませんよ。 バブル期は月給70万の人もいたとの事です。

    続きを読む
    共感した1
  • 以前にも同じような質問がありました。ご参照ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019384495 知り合いにも佐川急便に務めている人がいますが、話を聞くとだいたいそんな感じでした。 ただ、思い荷物を持ったりするので若いうちは大丈夫かも知れませんが、歳をとるとしんどいと思います…。

    続きを読む
    共感した1
  • 募集要項には何も書かれていないのでもらえないのじゃない。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です