この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オーナードライバー 現在21歳です 求人情報を見て佐川急便のオーナードライバーをやろうとおもってます。 月給は…

オーナードライバー 現在21歳です 求人情報を見て佐川急便のオーナードライバーをやろうとおもってます。 月給は40万以上で完全出来高制です。 仕事などは会社側から全部提供してくれるらしいんですが大丈夫でしょうか? あと営業車なども買ってガソリンなども自己負担らしいんですがすべて差し引いて月いくらぐらい稼げますか? 詳しい方教えてほしいです(´・_・`)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

オーナードライバーとは車両持ち込み運転手、会社から仕事は貰っていますが、実はあなたが社長でもある訳です。 経営者ですから車両、事業用ナンバーも自己取得、ガソリン、整備費用、車両保険、車検、定期点検費用は全て経営者負担です。 持ち込みドライバーでも会社に属したドライバーは経費が少なく、営業し易いですが、ガソリン高騰などの理由から廃業する人も少なくありません。 会社に所属しての軽自動車での集配業務は未経験であれば親切に教えて貰えるのですが、未経験者のオーナードライバーとなると佐川急便さんの方からは業務について教えて貰えるのかも知れませんが、運送業全く未経験の人ならば集配に関するコツなは難しさがあります。 佐川急便で40万円稼ぐのであれば配達であれば、朝早くから深夜まで動かねば成りませんが、普通佐川の持ち込みドライバー大きな物量の店でもフル稼働で30万円位です。 集荷や営業で取次店を取ってくるのならもっと稼げるのかも知れませんが、稼ぐのであれば集配ドライバーとして何処か別の運送会社へ面接をお勧めします。

共感した0

質問した人からのコメント

そうですね

回答日
2013/01/28
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答1件)

  • 月40万稼ぐには、 一日120件~150件くらいさばかねばなりません。 かなりハードですよ。 休みは週一・月曜のみ。 僕が心配なのは、 お見かけしたところ、物流未経験ですよね。 やはり一度、 バイトでもいいので、佐川急便で働かれてはいかがでしょうか? いきなり、配達は辛いと思う。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です