簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便についてですが、大阪発送の静岡着の荷物について教えてください。

佐川急便についてですが、大阪発送の静岡着の荷物について教えてください。昨日の昼に関西中継センターというところに荷物があり、本日到着予定のメールが届きましたが、結局荷物は届かず、今日の昼〜現在は中京中継センターというところに輸送中となってます。 調べてみても中京中継センターというところはみあたらないのですが、年末だからといえそんなに時間がかかるものでしょうか? また、中京中継センターとは関西中継センターから1日以上かかるようなところなのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

通常の宅配業者の場合、「東京⇔広島」で発送元が午後(遅くても夕方まで)に荷物を発送したら配達先には翌日(1日後)の午後(遅くても夕方まで)に届き、発送する時間が遅かったり「東京⇔広島」より遠くへの配達だと翌々日(2日後)の到着になるようです。(ネットショッピングで経験済み) 質問者さんの場合は「大阪⇔静岡」で昨日の昼に預けられたことを確認しているので通常なら翌日には到着のはずです。 しかし、佐川急便は時間にルーズなので「佐川急便の配達はいつ届くか分からない」と思っていたほうがいいです。 いつころ配達されるかは佐川急便の営業所へ「配達状況の確認」の連絡をしたほうがいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

親切な回答をしていただきありがとうございました 佐川はいつからこんなにルーズになってしまったんでしょう・・・

回答日
2015/12/29

その他の回答1件)

  • 12月は遅延が当然と思うべき。 お歳暮・クリスマス・おせち等 年末になるにつれ発送量が増加。 12月は荷物の量が尋常ではないし 昨日はイブ、今日はクリスマス こんな日に発送到着をしようとしたのが そもそもの間違いってくらい 毎年恒例の遅延。 これが12月の平常運転なので諦めて下さい。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です