簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便よりもヤマトの方が上ですか?

佐川急便よりもヤマトの方が上ですか?

共感した1

ベストアンサー

自分的には、佐川急便は『企業向け』、ヤマト運輸は『個人向け』のイメージが強いですが、利用者の立場として、丁度本日、自分の中で佐川急便さんの株が下がった出来事があったので、ヤマト運輸さんに一票! 今朝、持ち込み(着払い)を窓口に持って行った所、対応のドライバーさん(?)が何の迷いもなく目測で、【80サイズ】と記入。 『流石にいつも見ているから 計らなくても解るんだ~』なんて脳天気な事を思いながら、料金を聞くと1000円と以外に高い。 こんなに小さくて軽いのに、佐川急便って高い!と思いながら、一旦帰ったのですが、控えてあった荷物の内容を確認してみると、【25×20×15/ 1kg以下】で、どう考えても、【60サイズ】=740円。 近所だったので、すぐにとって返しました。 今度は別の人だったのですが、荷物はカウンターに置かれたままだったので、サイズ違いの説明をすると、『そうですね。どう見ても80じゃないですね。』と言って 荷物サイズを測り始め、結局【60サイズ】にしてもらいました。 間違えて対応した人は、その場には居らず、担当者サインを見て、『また、あいつか!』みたいな雰囲気でした。 女性と言うことで、分かんないだろと思われたのか、いつも多めに取っているのかは解りませんが、そういう人が料金の対応を普通にしている事に対して、信用ならないなと感じました。 偶々私の場合、佐川急便さんでしたが、ヤマト運輸さんにも、もしかしたらいるかもしれませんが・・・ 要するに、荷物を出すときは、サイズ等はキチンと計っていかないと、ボラれちゃう可能性有という事を体験させてもらいました。 まあ ボッーしてる私も悪いんですけど・・・ 私みたいな人、結構いるのでは・・・ 最終的には 個人の資質の問題ですけど・・・ 『佐川急便』の関係者様だけでなく、宅配業者様達 宜しくお願い致します!と言いたいです。 結局 『佐川急便』の愚痴吐きになってしまった・・・ 回答になっていないかも?

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。勉強になりました。

回答日
2011/12/12

その他の回答5件)

  • 個人的に佐川急便の方が好きです。佐川の人はいつも礼儀正しいし嫌な思いをしたことは一度もない。 ヤマトは道の真ん中に止まり、バックをしている前の車にぴったりと付け、一般人が自分の駐車場に入るのを妨害するしマナーが悪い。 担当は、そんなマナーで当たり前と思っている。謝りもしない上に『法律は犯していない』←マナーを守れなんて法律ない、当たり前ダロ・・と開き直り『法律は犯していない』とキ○ガイのように怒鳴りたてた。 自分が交通妨害して警察を呼ぶと怒鳴りたてた。 『どうぞ』とだけ(困るのはアンタだろ、こちとらゴールドカードだ)言ったが呼ぶ気配はなかった。 客商売のくせに絶対に許せないと思った。 あまりの悪さに『お客様相談所』に通報した時も慇懃無礼で態度が悪かった。 ヤマトは横着。短期間に成り上がった会社は所詮そんなものかと思った。家にヤマト便が配達されるのも嫌です。 それにヤマトも間違いが本当に多いしね。郵便局の方がきちんとしています。 佐川急便はいつも気持ちよく配達してくれる。佐川急便に軍配を上げます。

    続きを読む
    共感した1
  • 上か下かと言われると上だと思います。(個人的に)佐川に関しては地域にもよると思いますが、時間通りに届かないことが多々あります。また、webサービスの配達状況の更新が非常に遅い。ヤマトは配達時間が遅れることは滅多にありませんし、webサービスの更新も早いです。プロ意識の違いですかね。

    共感した0
  • 上下の内容はわかりませんがどちらが上か下かは正直ありませんとしか言えません。というのは佐川急便とヤマトでは会社の方針が違います。極端に言ってしまえば佐川は企業向け、ヤマトは個人向けみたいになってしまいます。また佐川は宅配便、ヤマトは宅急便ですよね。行き着くところ飛脚かネコかになってしまうのでは・・・・。 (答えになりますか?)

    続きを読む
    共感した0
  • ↓の方も言っていますが何をもって上とかわかりませんがユーザーのニーズに的確に答えてくれる会社がいい会社です。

    共感した0
  • 何をもって上か下かでしょうね。 売り上げ規模ならヤマトの方が若干上かと思います。 働き易さとか、働く業態で、どちらが上下と言えませんよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です