株式会社さとうの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
主な業務はレジに立ちお客様がお買い上げの商品を登録することです。単純な作業ですが、お客様とお話ししたり、お客様の笑顔にやりがいは感じます。またレジ業務以外にも、セルフレジの担当やサービスカウンターの事もするので覚える事はたくさんあります。新人の時はひたすらレジで働きました。サービスカウンターでは進物の事やお中元などの承りもするので社会の知識が身につきその点はやって良かったかなと感じます。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
465万円(回答者数59人)
投稿日:
3年半前に時間給900円で契約しアルバイト社員として入社したが、欠勤なく仕事量が多様化しているにもかかわらず、いまだに時間給は900円台前半で寸志的な賞与もない。正社員であれば昇給および賞与もあり、正社員とアルバイト社員が同期入社した場合、収入格差は拡がる一方である。社内の業務を担っているのは、圧倒的に人数の多いアルバイト社員のおかげであり、企業収益の一部分をアルバイト社員の時間給、寸志的に賞与などによる還元を考慮してもらいたい。今年になり世界的な地政学的リスクなどによる円安も進んでいるいることから、家計の収支もあっかしつつあり、会社には早急な対策を講じるいただきたいと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
接客の仕事なので、人への思いやりの大切さを学びました。言葉の使い方も少しの違いで、印象がずいぶん違うことも学びました。
ワークライフバランス
平均有給取得率
25.8%
残業時間
15.8時間
投稿日:
人間関係が良いとそれぞれ助け合って休みを調整出来る。 人員が揃っていたら有給消化や半休なども取れる。
株式会社さとうの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社さとうの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社さとうを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。