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大きく分けて業務は2つあり、「調査」と「営業」になります。 「調査」はいわゆる企業の信用(与信)を調査する仕事です。流れとしては、調査依頼のあった企業に電話やメールでアポをとり、その企業の社長や財務関連の担当者と対面にて(いまはオンラインも?)面談をします。この中で、事業内容や従業員数といった基本的なことから、金融機関からの借入状況、不動産の担保状況など、一般の方々では聞きづらい質問を逐次聴いていきます。聴いた内容をもとに規定のシステムフォーマットにまとめ、それを調査報告書として依頼元にご提供します。 一方、「営業」は名の通り営業職で、調査報告書や企業情報、APIサービスなど様々なサービスを展開しているので、それらを販売していきます。自身の調査先が営業先になることが8〜9割であり、予め社長や決裁者とリレーションを構築できているという点ではほかの新規営業より圧倒的に楽かもしれません。
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