日揮株式会社

その他(コンサルティング・専門事務所)

(業界平均総合評価:3.0)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日揮株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日揮や千代田化工、東洋エンジニアリング

日揮や千代田化工、東洋エンジニアリングの方々(いわゆるプラント関連)はどういう仕事をしているのですか?仕事は面白いですか?また報酬はどうですか?

補足

このような会社に勤めている方のスペック(学歴、資質)、向いている性格、報酬、福利厚生等についても教えてください。

共感した0

ベストアンサー

いわゆる親元企業のメンテナンスを含めた企業です。 他には三菱重工環境エンジニアリング等の会社が有名です。 おおよそ、化学プラント系ですね。 報酬等は解りませんが、工期があり休日も取れない時が多々有りますね。 無論、深夜残業を伴う試運転等があり休日がままならないのが実勢です。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。大変参考になります。

回答日
2010/05/31

その他の回答1件)

  • (補足) プラント設計、機械設計、機械工学系が主体(事務方は除く)。 技術英語必須。 チャレンジ精神旺盛でタフな精神力がないと厳しい。 海外建設では大抵キャンプ(仮設住宅)生活となる。食事支給が普通。 海外手当てが支給される上、中東など使うところがなければ、年収がそっくり貯蓄にまわせる。(独身の場合) 以上あくまで推測で回答しています。 EPC。 E:Engineering プラント設計 P:Procurment プラント機器調達 C:Constuction プラント建設 大型案件になると数兆円規模にもなる。 海外でのプラント建設工事はよほどタフでないと勤まらないが それだけやりがいもあり、完遂した時の達成感は大きい。 報酬は社員でないので分かりません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日揮株式会社の会社概要

日揮株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日揮株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日揮株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です