投稿日:
駅によって業務内容は変わりますが、操車担当として、隔日交代勤務(泊まり勤務)で列車の誘導、車両点検、入替作業、列車遅延時の対応を担当しました。作業自体はキツイですが、達成感はかなりあります。また、災害が起きた際や、台風発生時には出勤こそしますが、ほとんどすることは有りません。 またJRなので福利厚生も充実しており、社会的信頼度も高いです。
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本的に結果が全てだったので、ミーティングを除いて時間にしばられるような事はまずありません。…続きを見る
仕事自体はとてもやりがいを感じます。 ですが、時間外労働がとても多いです。 家に帰る時間…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本貨物鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。