質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

京都市立芸術大学の卒業生の就職先はいいほうなのですか?

5芸大のうちの一つなのでそりゃあ、専門学校とかに比べたらいいとこに就職する率が高いと考えられますが、、就職先一覧をみても知識がまだ不足しているためかピンと来ません。 例えばですが、2017年度の就職先一覧(http://www.kcua.ac.jp/wp-content/uploads/6bd769e2ef84b77e5a61c12f5f8450d9.pdf)をみて、いいところ(電通、博報堂、それらに準ずる会社)に就職できてるといえますか? ブラック企業かどうかは関係なく。

質問日2018/09/09 23:00:03
解決済み2018/09/14 22:07:58
共感した1
回答数2
閲覧数3072
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

十分いいんじゃないですか。 それも美術系はデザイナー等の専門職ってことですかね。 素晴らしいと思いますけど。 また美術系の場合は一般大学と違って何年かしたところで実力がある人は転職してステップアップして行きます。 今回ここに電通等の名前がなかったとしても何年か後に転職ってことも十分あるはず。 音楽のことはよく知りません。

回答日2018/09/10 08:35:48
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • どこにも博報堂、電通はありませんが。 芸術系学部からの就職は大手企業ではなく、工房とかデザイン会社など規模の小さいところが多いと思います。その方が自分の力を出しやすいです。

    回答日2018/09/09 23:16:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社博報堂の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社博報堂の求人を様々な条件で探せます

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。