質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

電通や博報堂は中途採用や、声かけ、引き抜き、紹介などで入ることができるのでしょうか???私の先輩がミスタードーナツでずっとフリーターしていて(容姿はずば抜けて端麗、性格もよし

中途で入りましたし、 私の知っている人は無名の会社から紹介で電通に入社しました。 大広から電通に声をかけられて入った人いますし・・・ 新卒よりも、中途で入る人って結構多いのでしょうか?

質問日2010/07/15 00:35:40
解決済み2010/07/21 11:01:13
共感した1
回答数4
閲覧数29119
お礼0

ベストアンサー

中途の人に知人はいませんが、私の知ってる新卒は皆コネでした。ハッキリ言って電通って男女問わず横柄な社員が多いので嫌いですね。

回答日2010/07/17 02:58:47
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました!!確かに・・・電通の方って博報堂の方に比べてほんと王様??何さま?て方がとても多いですよね・・・。う~ん^^;;

回答日
2010/07/21 11:01:13

その他の回答(3件)

  • 新卒はコネです。 私はあったけど使いませんでした。電通がいかにひどい会社かっていうことを 知っていましたので。 私は脱いだ靴に黄金水を入れられたのをクライアントのために飲むなんていう壮絶なこと 見るのも嫌です。お金が大好きな人ならいいのかもしれませんね。

    回答日2010/07/18 08:22:24
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 電通の元副社長の息子もコネ入社? で電通にいるらしいんですが、とんでもないヤカラらしいですよ。 いろいろ問題をもみ消してもらってるみたいです。 あとは、社員が薬飲ませて強姦したり、他にも色々・・・歪んでる会社みたいですね。

    回答日2010/07/16 03:35:45
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 博報堂ですが、能力があれば、中途でも採用しています。

    回答日2010/07/15 00:38:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社博報堂
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社博報堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社博報堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。