簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社博報堂をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社博報堂をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

電通や博報堂といった広告代理店に勤務している方は動画編集とか仕事でされていますよね?

電通や博報堂といった広告代理店に勤務している方は動画編集とか仕事でされていますよね?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

広告代理店に勤務している方で動画編集を”趣味”で行っている方は数百人に一人ぐらいはいると思います。業務では99.9%あり得ません。 企業の映像(TV-CM PR プロモーション)などは、映像制作プロダクションが制作しています。ただ、編集に関しては仮編集止まりで、本編集はポストプロダクション(大手ではIMAGICAなど)の編集室でプロの編集マンが行います。 広告代理店と映像制作プロダクションの関係は、クライアントから広告代理店が受注した映像がらみの仕事は100%制作プロダクションに依頼します。 映像制作プロダクションの一流どころは、一流企業の映像制作を担っていますので、広告代理店からの仕事が大半です。クライアントから直接受ける様な映像制作物は非常にまれで、ほとんどが中小企業の仕事です。つまり広告代理店を経由するほどの予算が無いものです。 映像制作プロダクションにはプロデューサーと制作進行がいるぐらいで、ディレクター、カメラマン、照明マン、スタイリスト、メイク、美術、大道具、出演者などのスタッフは、プロジェクトごと雇う形式です。したがって、撮影機材も照明機材もありません。編集設備はアマチュアが使うような仮編集用のPremiere ProとかFinalCut Pro、AVIDなどがある程度です。 ということで、業界の業務分けをご存じないと思いますが、 クライアント→広告代理店→映像制作プロダクション→ポストプロダクションと言う流れがあり、それにフリーのスタッフがかかわっているというものです。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2021/07/12

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社博報堂の会社概要

株式会社博報堂の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社博報堂の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社博報堂と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です