簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社博報堂をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社博報堂をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社リクルートジョブズ

株式会社リクルート

株式会社メンバーズ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大した実力もなく、コネで電通や博報堂に入社したら大変ですか?

大した実力もなく、コネで電通や博報堂に入社したら大変ですか?

共感した2

ベストアンサー

9割がコネ入社は都市伝説ですね。そんな事では企業がつぶれてしまいます。両社共ボランティアではなく利益を追求する事業会社ですから、大手スポンサー企業からの強烈な後押しが無い限り、名前さえ書ければレベルの入社はさせませんよ。 電通入社トリビア 今の首相夫人は森永製菓社長令嬢、聖心女子専門学校卒電通入社。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社博報堂をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社博報堂をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社リクルートジョブズ

株式会社リクルート

株式会社メンバーズ

その他の回答4件)

  • ま、コネ、、、と良く言われますが、、、 コネも実力のうち、というのが、アッパークラスの常識です。 あえてその方達が、言葉にして言わないので、 本当の、コネの努力の凄まじさを知らないだけです。 コネクションを作る為に、そりゃあ、親は生まれた時から、 子どものために、動きます。 節目、節目に、ご挨拶に伺い、懇意にします。 本人も、その器にふさわしい人材になるよう、本当に努力しますよ。 勉学はもとより、礼儀作法、模範品行、ボランティア、語学習得、 交友関係構築、海外研修、などなど、きちんとした教育を受け、 それに応えて、実によく頑張ります。 (一部例外有り) コネなら、人物は保証されているので、安全です。 人柄良く、人望厚く、勉強熱心で、どんな人ともよくつきあえる、、、、 こんな人なら、どの会社でも、欲しいでしょう。 しかも、本人も、コネクションを持っているので、 自分で、新規分野の開拓もできます。 コネっていっても、有り難い人材もいるんです。 逆の偏見ですが、彼ら、スルーして、反論もしないんだよね。

    続きを読む
    共感した4

    ID非公開さん

  • その2社は、入社する人の大半がコネ入社で、実力で入るのは天才で1割くらいだと聞いたことがあります。 それが事実なら、9割の人は凡人かそれ以下ですので、コネ入社でも大変ってことはないでしょうね。 周りのレベルも低いのですから。

    続きを読む
    共感した2
  • 両社はむしろ実力よりコネ優先。

    共感した2
  • コネが有るだけで、立派。。。。。。。。。。。。。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社博報堂の会社概要

株式会社博報堂の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社博報堂の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社博報堂と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です