質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

以下の無期雇用派遣に正社員として働いたことがある方にお聞きしたいです。

・ミラエール (スタッフサービス) ・キャリアウィンク (リクルートスタッフィング) ・M-Shine (マンパワーグループ) ・マイナビキャリレーション 未経験から正社員の事務職を目指すのは難しいと感じたため、まず経験を積もうと思うのですが、 上記の中で無期雇用派遣⇒直接雇用に至った方はいらっしゃいますか? またどれくらいのタイミングで提案されましたか?(未経験・経験で個人差はあると思いますが) ホームページにはあまり載っていないようなので…。 直接雇用されるのが難しいということは百も承知で、実際働いていた方、採用側にいらっしゃった方のみにお伺いしたいです。

質問日2021/10/25 20:13:32
解決済み2021/11/01 18:21:50
共感した1
回答数2
閲覧数3820
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ミラエールで働いてました。 事務経験があり経理事務に必要なスキルを一通り持っていましたので、即配属先決定して働き始めました。 3年ほど同じ配属先に勤め続け、正社員目指して転職活動しようと思ったタイミングにありがたいことに配属先から直接雇用のお話を頂き、正社員として働いてます。 直接雇用していただける可能性はゼロではありませんが、配属先次第としか言えないかなとは思います。 仕事しながら、派遣から直接雇用として採用した前例があるか探ってみてはいかがでしょう。正直前例がなければよっぽどでない限り無理と思います。 前例があって、今後も働きたい環境なのであれば、派遣会社の営業担当さんに直接雇用を目指したい旨を相談してみたらよいと思います。 前例が無かったり、そもそも配属先が一時的には良くてもずっと働くには微妙ということであれば、派遣として働きながら転職活動を頑張ればいいと思いますよ。

回答日2021/10/27 14:41:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お2人とも回答頂きありがとうございました。 派遣側も採用側も事情が聞けてよかったです、参考にさせていただきます!

回答日
2021/11/01 18:21:50

その他の回答(1件)

  • 現在無期雇用派遣の方を雇っている側です。 雇う際に「できれば無期雇用の方を…」で募集しているポジションの場合は直接雇用はしません。無期雇用の唯一のメリットがクビにできる(契約更新しない)なので、一度雇うとほぼクビにできない直雇用にはしません。 「たまたま来たのが無期雇用の方」の場合は良い方だと直雇用にします。それでも2-3年は働いていただきますが。

    回答日2021/10/26 00:12:57
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社リクルートスタッフィングの求人情報

他にも求人があります!

株式会社リクルートスタッフィングの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社リクルートスタッフィング
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社リクルートスタッフィング
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社リクルートスタッフィング
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社リクルートスタッフィング

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社リクルートスタッフィングをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。