質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職に有利な資格を取ろうかと考えています。 それで、忙しい自分でも取れる資格を探しているんですが お勧めって何かありますかね? あと、就職活動でこれはしといた方が良いっていう事はありますか?

僕は、一応ゲーム関係の会社とIT関係の会社を志望しています。 だけど、マイナビやキャリタスだけで見つけられるか心配です。 就職サイトもお勧めのやつを教えて欲しいです。

質問日2017/12/30 09:55:01
解決済み2018/01/01 20:51:03
共感した0
回答数4
閲覧数341
お礼0

ベストアンサー

>>ゲーム関係の会社とIT関係の会社を志望しています ならば一番必要なのは プログラミングなどの実力ですね。 IT系はアップルやマイクロソフトみたいな クソデカい超大企業でもない限り 未経験者を育てることを基本的に嫌がります。 特に中小企業だと「即戦力ほしい、未経験者いらん」がほとんどです。 そのため、例えばゲーム会社ならスーファミレベルでもいいから 何か一つゲームを実際に作ってから自己PR時に面接官に見せるほうが 資格取るよりもよっぽど面接官の心に響きます。 IT業界は実力・経験>>>>>>>>>>>資格です。 資格よりもまずプログラミングなどのスキルを学ぶことから 始めたほうがいいです。 IT系のスキルはほとんどがグーグルや書籍で独学可能ですから アプリやゲームをまず実際に作ってみてください。

回答日2018/01/01 19:30:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 入りたい会社の中途採用の情報を見て資格手当があるかどうかで判断すればいい。資格を重視する会社なら普通は資格手当があって「以下の資格を持つ方歓迎」とか書いてたりする。 体感、ゲーム業界は資格手当がある所は少なく、IT業界は資格手当を設けてるいる所が多い。IT系の資格はあってもゲーム系の資格ってないから。

    回答日2017/12/30 14:25:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まだよく考える必要があるようですね。 会社を考える前に、まず職種を考えるべきです。 IT会社で人事でもいいのですか。 また言うまでもないことですが、こういう考え方によって、 取るべき資格も明確になってきます。 プロ野球選手に簿記の資格はいりませんしね。 基本は学校のレベル、成績、ゼミ、性格などですべて決まってしまいます。 資格で一発逆転はありません。優秀であれば入社後必要なものは取れるからです。 ただ英語だけは必須ですね。

    回答日2017/12/30 10:55:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • パソコン検定、TOEICなど。 リクナビネクストがオススメですよ!

    回答日2017/12/30 10:49:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

グーグル合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

グーグル合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グーグル合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。