質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

後日、コカコーラの面接があるのですがもし、コカコーラ経験者の方がいたら教えてください(>_<)

以前から自分は自販機のルートセールスに憧れを持っており今回、やっとコカコーラの面接が決まりました。 そこで自販機ルートセールスの経験者の方、またはコカコーラ経験者の方にお聞きしたいのですが、面接ではどのような質問がされるのでしょうか。 おおよそは自分で予想しているのですが、コカコーラと言う規模の大きい会社にもなるとイレギュラーな質問がきそうで不安です…。 今回は契約??という形での募集でHPには”未経験者大歓迎→正社員途用制度有”と書かれていたのですがこの場合、正社員募集と違い、多少は面接審査も緩めなのでしょうか。 担当者の方は電話で話した際、自分の希望する地域では今の所、自分しかいないとの事でしたが面接日当日にアンケート記入、会社説明会、面接と色々あるみたいです。 出来れば早急に知りたいので皆さまのお力をお借りしたい所存です。 ご意見、ご感想、アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します補足補足失礼します。 年齢制限もあり20~30才位までの方とも書いてありました。 自分は20前半なのですがやはり企業的には若い年代を欲しがるのでしょうか。 こちらのご回答も頂けるとありがたい限りです(>_<)。

質問日2010/12/06 12:57:18
解決済み2010/12/07 17:44:42
共感した0
回答数1
閲覧数7885
お礼50

ベストアンサー

コカ・コーラと言ってもボトラーの方ですね。 厳密には、ライセンス契約(特定商圏の製造・販売権を有する)をした別会社です。 注意したいのが、ルート配送はボトラーにより多少違いますが、ボトラー社員、ボトラー子会社社員、運送会社委託が行っており、夫々が募集してます。 憧れの職という事なので、悪い話は控えますが、契約社員募集なので恐らく配送のみでしょう。(セールスは行わないと思います) なので、求めている人材は、数十キロの製品を何度も運ぶ強い肉体と、雨、風、暑さ、寒さに負けない強い精神力、自販機のお金等を盗まない誠実さ、中学生程度の算数能力、爽やかな挨拶と受け答えが出来る、日本語によるOJTを理解して実行出来る事くらいですかね。(だから、若い人を募集してると思います) 恐らく、上記の事を踏まえておけば、面接等はそれほど神経質になる事はないと思いますよ。

回答日2010/12/06 16:34:13
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

akihiro_mzさん ご回答ありがとうございます^^; 本日、遥々61㌔先の面接会場へ行ってきました。 手応えは何とも言えませんが9日に担当者から携帯へ連絡が来るそうです。 受かる事を祈りながら9日まで返答を待ちたいと思います。

回答日
2010/12/07 17:44:42

その他の質問

日本コカ・コーラ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本コカ・コーラ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。