に迷惑をかけたくないという想いから、学部で就職するつもりでした。しかし、先輩や教授は口を揃えて、行ける力があるなら行ったほうがいいと言います。また理系なら院に行ったほうがいいなどの意見もたまに耳にします。自分が研究をしたいかというのが重要だとは、思いますが、客観的意見として、どう思われますでしょうか。 次に2つ目、現在推薦でトヨタ自動車かNTTコミュニケーションズのどちらを受けるか悩んでいます。 自分としては、情報を専門としており、4年次に配属される研究室については、興味の強いネットワーク・通信系の研究室を選択する予定です。その延長線上で長距離のネットワーク通信などを主とし、グローバルに展開しているNTTコミュニケーションズさんに興味が沸きました。 また、トヨタ自動車さんについては、自分自身が車が好きであること、また高給与であることに惹かれました。しかし、自分は情報系であるため、自動車関係の仕事をやっていけるか、少し不安があります。 どうかご教授をよろしくお願いいたします。
院に行った方がいいと思います 技術系は本当に知識がないとついていけないですから、研究に研究を重ねるのがいいと思います 就職についてですが情報系というのはあまりイメージできませんが、かなり昔からトヨタは自動車内における通信の分野を模索しているはずです G-BOOKというのもその一つだと思います 自動車の国内事業は人口減とともに頭打ちとなり海外の比率が高くなるでしょうが、車の付加価値としての一つとして情報系の模索は続くと思われます 車って基本的にデザインを除けばほぼ一緒なので差別化できるところって少ないんですよね もう少しお調べになったらできる分野が見えてくるかもしれませんよ
正社員の場合、ステップアップの機会が設けられ昇給のシステムがあるため長く務めると恩恵はある。 退職金制度もあり、1年単位で加算されていくため長期で勤めようとい...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
NTTコミュニケーションズ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
配属先部署でだいぶ負担が変わる 車両単独事故(契約者自身の不注意による物への接触、かつ衝突…続きを見る
課長に上がらなければ、35歳からは年収も上がらず、上が詰まっているため、給与面では厳しい状態…続きを見る
いい意味でフラットな雰囲気です。上司と部下の関係性は良好で、よりキャリアを積んでいる者として…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
NTTコミュニケーションズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。