麻薬取締員になる方法にも どのような違いがありますか?
麻薬取締官は薬物犯罪捜査を専門とする国家公務員で、警察と同じように家宅捜索を行い、被疑者を逮捕することができます。拳銃を携帯することや囮捜査の権限も有しています。 麻薬取締員は、建て前上、麻薬取締官と同じ権限を有していますが、実際には捜査を行うことはほとんどありません。捜査の技術も装備もないそうです。実務的には、病院や薬局の立ち入り検査が主な仕事だそうです。それ以外にも通常の薬務関係の仕事もこなしているそうです。 知り合いの県庁の人が話していました。 麻薬取締員は都道府県の薬務関係の部署の中から数名が任命され、任期は数年です。当然、地方公務員です。
ほ~! ありがとうございました~!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
厚生労働省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
成果給なので実績を出せないと報酬がないです。本業だと物足りなさを感じるので副業として捉えるの…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
厚生労働省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。