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源泉徴収票について質問です。 ーーーーーーーーーー 現在:正社員 - 源泉徴収票の提出要請あり。 前職:派遣

- 前職の源泉徴収票は不要の連絡あり。 前々職:正社員 - 1月まで給与の振込みがあった為、令和3年分の源泉徴収票の送付あり。 ーーーーーーーーーー 前々職の源泉徴収票を未提出のまま、前職に源泉徴収票を依頼した場合、 前々職分の源泉徴収票の金額は依頼した源泉徴収票に反映されるのでしょうか。 普通は源泉徴収票は一枚しか手元にないものだと認識していた為、 前々職の分を渡さないままだと手元に2枚あることになり、混乱しています。 ※前職の派遣会社(マンパワーグループ)からは前々職の源泉徴収票はなくても 源泉徴収票は発行できますと連絡がありました。

質問日2021/06/28 19:16:38
解決済み2021/06/28 19:58:13
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ID非公開さん

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質問者さまの文章を整理します。 前々職:正社員 - 1月まで給与の振込みがあった為、令和3年分の源泉徴収票の送付あり。 >この場合は 本来は 派遣会社に源泉徴収票を提出し 年末調整まで在籍していたのであれば 年末調整を派遣会社で行うことになりますが 提出していないので 派遣会社発行の源泉徴収票は 派遣会社のみのものとなります。 ですので 前々職の源泉徴収票(1月にお給料支給があった分の)と 派遣会社での発行源泉徴収票を 現職に提出し 年末調整を受けることになります。 なお 前々職 および 派遣会社発行の源泉徴収票が 甲の場合の回答です。 ※前職の派遣会社(マンパワーグループ)からは前々職の源泉徴収票はなくても 源泉徴収票は発行できますと連絡がありました。 >収入がお給料であれば 勤務先は源泉徴収票の発行の義務があります。 ですが 年末調整を行うためには 前職(その年の1.1~)の源泉徴収票の提出がないとできないと言うことになります。 源泉徴収票の発行義務と 年末調整との違いをご理解ください。

回答日2021/06/28 19:30:14
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質問した人からのコメント

早急にご回答いただき、誠に有難うございます。 前職の派遣先に問い合わせをした際には前々職の源泉徴収票は 処分しても問題ないと連絡を受けたため不安になった次第です。 現職には前職と前々職分の計2枚を提出すれば問題ないと分かり 安心いたしました。 ご回答が早く、理解しやすく説明して頂けた為 こちらをベストアンサーとさせていただきます。 有難うございました。

回答日
2021/06/28 19:58:13

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