企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
働きがい、福利厚生、女性の働きやすさ、給与、研修・教育についてのクチコミが注目されています。
ハウスコム株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
基本的に同じことの繰り返しで、物件登録、写真撮影、反響メール呼び込み、来店接客案内、申込、契約、鍵渡し この順番をひたすら繰り返すのが基本になります。他にはオーナー様との関係構築などもあります。 個人的にはオーナー様と関係値を作って大きいリフォーム案件などを貰った時はやりがいを感じた。売上を積み上げていく楽しさはあると思う。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
458万円(回答者数184人)
投稿日:
『店長代理』と言う新しい役職が出来た。店のメンバーを指導育成する仕事が、薄給が理由で中堅社員の退職の連発で慢性的な人手不足だから店長自身も営業として売上を作れと言う目的。この余計な役職のせいで手当がたったの20,000円ぽっち。基本給が全く上がらない。 店長になると言う事は、必然的に売上がよく選ばれてなっているので年収や住民税が上がる。 店長代理になると、歩合が付かなくなるので給料が減り、住民税が高い。部下の指導や店の数字やシフト管理、クレーム対応、報告業務、外部向けの責任者講習(暴力団排除)とやる仕事は責任者と全く同じ。お客様へ渡す名刺に(店長)と記載される。会社に都合よく使われているとしか思えない。この制度を本当によく考えないと、新卒か入社2、3年目の若い社員とお偉いさんしかいない会社になって、退職の歯止めがきかなくなると思う。 給料が入社した新人の時より下がってたので退職を決意しました。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
研修で教わっても、店舗に行くと全然違う事なども多く、店舗に行ってから学ぶ事が多かったです。 教える方もまだ経験の浅い方だったので、店舗で先輩社員に教わった方が分かりやすい事が多い。
ワークライフバランス
平均有給取得率
35.8%
残業時間
32.6時間
投稿日:
上司に気に入られれいないと休み希望はとおりにくい。休みをとると誰かが変わりに出社させられる。仕事の段取りが下手だと休日出勤しなければならなくなるとこもある。サービス残業を黙認する傾向がある。
ハウスコム株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
ハウスコム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
上司が最低です。あれでは、一般社員と変わりません。問題が起きても改善する気が無いです、早く転…続きを見る
社内異動はほぼなし。グループ会社への出向・転籍は多いように感じる。グループ会社を合わせると国…続きを見る
社員の事は何も考えてくれません。そんな会社です。会社の車と知名度を利用して賢く立ち回りの出来…続きを見る
学生時代の同級生等から話を聞くと、給料は同い年の中では多くもらっているなと思う。新卒入社の人…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ハウスコム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。