公益財団法人鉄道総合技術研究所の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
研究の普段の業務内容は様々な鉄道会社からの指示を受けて問題解決のための幅広いフィールドでの研究を行うことであります。 私は主に振動の解析に関する技術開発を行っています。 具体的には鉄道車両が走行する際の振動より重心位置を検知してその重心を用いて鉄道車両の走行安定性を向上する技術の研究に取り組んでおります。従来のマルチボディダイナミクスモデルと比べてより現実的な条件で安全性の向上に貢献をする方法で、鉄道車両のコンディションに合わせてより実情に合った安全制御に貢献することが可能です。最近は大手の鉄道会社車両にこの技術を搭載する計画がなされておりまして、自分が研究に取り組んでいる技術を使うことで、 鉄道車両の安全性に貢献をすることができるのが生きがいです。仕事をする際には周囲の人とのチームワークも大切ですが自分がこれまで取り組んできた技術に関して深く極めていくことができる素晴らしい環境が用意されております。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
803万円(回答者数17人)
投稿日:
超過勤務手当については、月30時間までになります。 本来なら、協定に基づき、31時間以上も可能ですが、管理者からその点は厳しく管理されており、31時間勤務できないような雰囲気が醸造されています。ルール上は可能なように仕向けられていますので、法的には問題なしと解釈されてしまいます。
ワークライフバランス
投稿日:
部署による。年度末の繁忙期はかなり超勤が多くなる。部署によっては事故が発生すると調査に行かなければならず計画を変更する必要が出てくる。これらが重なるとかなり忙しくなる。また業務外での付き合いが多くプライベートを犠牲にする必要もあった。
関連つぶやき
公益財団法人鉄道総合技術研究所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
電気、機械系は昇級が遅く不公平があるので入社は留意して欲しい。人事評価は独自で良くない。これ…続きを見る
社内の雰囲気や、テレワーク、フレックス制度については完璧です。 全国どの場所もおそらくそれ…続きを見る
会社としてのキャリヤ制度はあまりない。 自分の成長のためには自分で考えて、自分で計画しない…続きを見る
総務ではなんでも屋的な側面が強すぎで、本業の他に頼まれた仕事が次々と舞い込んでくるため忙殺さ…続きを見る
OJTが全くない。在宅が流通している為、すぐに質問できる環境はなく、配属チームによっては人に…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
公益財団法人鉄道総合技術研究所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。