下がる一方じゃないかなぁ。。 運賃が多少上がってもすぐドライバーに還元されるわけでもないだろうし。これは会社によるけど。。 完全明朗な給料体系の会社なら実感できるだろうけど、そんなまともな運送会社がどれだけあるんだろ。
色々規制が厳しくなってきているので 労働時間の短縮などが多くなり 稼げる環境には無い状態 昔から休み無し寝ないで働いて ようやく人並み以上の収入確保出来た業種です 行政が補助したところでどこの業者も火の車経営ですので 末端の運転手の給料改善は ほんの数千円程度にとどまると予想します
人手不足って言われてますけど意味が違います 規制緩和によって会社が増え、車両を購入したにもかかわらず乗る人間がいない なので人手不足と言われています 本当に人手がいないなら既に運賃や給料は上がっています これから改善されるとすれば労働時間や休日などの環境面ですかね 36協定の基準の時点で労働時間が長すぎます 給料は変わらず労働時間や休日が増え、実質給料増ってとこでしょうか
人手不足より事故が多いことから、規制が強化されるのでは?安易な下請けが減ってくると思います。給与が改善してくると思います。
多少はあるかもしれませんが 期待は出来ません。 それだけ 会社も利益がUPすれば良いのですが それは 望めないですね。 まあ 少ないと言っても入れ替わりが激しい 業種ですから代わりは、たくさんいます。
ハッキリ申し上げます、あり得ません、下がる一方です、負け組の受け皿になっているのが現状です、業界で申し合わせてストをするしか解決策はありません、一部の人の中に運送業(物流)業界を馬鹿にする人がいるからです(政治家)・・。
たしかに、トラックドライバーは、 常時募集してますね。 工場で原料を製造してるから、 自前でも、トラックドライバーを 100名は抱えているね。協力会社も、 何社も持ってます。トラックも数百台は、常時動いてますね。 自衛隊のOBもスカウトかけてます。 私も一応は、大型免許有るけど、トラックは基本的には運転ない。 大型特別車の運転用、マイクロバスも要望有れば運転しますけど。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。