都心部の営業所勤務で路線乗務員の方は大体どれくらいお給料を貰っているか教えて頂けますか? また、研修があるとのことですが、研修から正社員になるには試験があるのでしょうか?
元、西濃運輸の子会社の東海西濃運輸で働いていましたが路線乗務員でも 関東、関西などのコースによって給料違うのでいくら貰えるかは入ってみないとわかりません。 勤務形態も路線乗務員の場合、夕方から出社して荷物の積み込み→深夜出発→ 各営業所(いくつかの支店に行く)で荷卸(場合によっては積み足しあり)→ 最終店所で一泊(仮眠室あり。風呂もあります。)→夕方出社して積み込み→深夜出発→ 各営業所(いくつかの支店に行く)で荷卸(場合によっては積み足しあり)→自分の支店で荷卸して帰社って 感じです。基本的に夜からの仕事になります。 路線乗務員とのことなのでどのコースでもそこそこの給料は貰えますし、休みもそこそこありますよ。 ただ物販とゆう物を年に数回買わされます・・・・
みなさまありがとうございました。 先日主人は面接に行き次は適性検査になりました。 BAは自身の体験に基づいた回答で参考になったので選ばせて頂きました。
大手陸運(事務系)です。 大型や牽引などの特殊免許なしという前提でお話しますね。 都心部=2㌧車での集配+事務所での軽作業⇒ご家族構成にも よりますが、上を見て税込20~23万スタートで考えて下さい。 西濃は一族会社で経営者の吸い上げがひどいですよ。 給料は佐川>ヤマト>日通>西濃&福通>郵便って感じでしょうか。 その代わり、社員=家族みたいなものが強く社宅なんかは充実しています。 賃貸マンション等にお住まいでしたら、住居費も合わせて考えてみる ことも勧めます。(ターミナルの上など住環境は良くないですが・・・) 今後どうされるかにもよりますが転々としながらも高収入を得たいなら佐川、 長期間安定して働くなら日通、ヤマトあたりが良いのではないのでしょうか。 西濃は通年で中途採用を行っているあたり、社員の定着率も悪く どっちつかず(長時間低賃金労働)で個人的にはお勧めできません。
他の陸運大手で働いていました。 路線(移動距離)によって給料は違うと思います。 私のいた会社では荷物の扱い量・移動距離によって数十万の差が出ていました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。